ここから本文です

セリカ ZZT231 ノーマルストラットの話です。

mas********さん

2018/3/1809:00:03

セリカ ZZT231 ノーマルストラットの話です。

全長車高調を入れて前後共車高を落としてあります。

突き上げ解消の為に、スタビリンクをDIYで調整可能な物に取り替えるのですが、

フロントは延長
リアは短縮

で合ってますよね?
自分で観察した限りは合ってると思うのですが、
実際に作業をしたり交換したことのある方に知識を拝借したく質問いたしますm(._.)m

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vte********さん

2018/3/1822:46:38

回答者が現れないので該当車両詳しくないながら書き込みます。

スタビ本体から見てリンクが上に向かってる(例えばショック脇などに繋がってる)なら長くし、下に向かってる(例えばロアアームなどに繋がってる)なら短くします。

ただ突き上げとは関係ないですよ。

ダイスで加工するときは、CRC噴いて二歩進んで一歩下がる、を繰り返す感じで。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/257050/car/921064/1722204...

頑張って〜。
( ^ω^ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2018/3/1918:59:33

それしても突き上げ直りません。
ZZTは、設計上リヤのサスストローク量に余裕がないためです。
ノーマル比3cm以上のローダウンは、バンプラバー底突きかスプリングが線間密着します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる