ここから本文です

クレジットカードについて質問します。 クレジットカードとは別に所有しているカ...

mon********さん

2018/3/1112:05:41

クレジットカードについて質問します。
クレジットカードとは別に所有しているカードローン(枠はあるものの、借り入れ額は0)の枠を増額した場合、クレジットの審査に悪い影響はありますか?

ちなみにクレヒス良好、収入・勤続年数・住居年数問題無し、6ヶ月以内の多重申し込み無し、クレジットカードは1枚のみ所有です。

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/3/1112:12:41

>>>クレジットカードとは別に所有しているカードローン(枠はあるものの、借り入れ額は0)の枠を増額した場合、クレジットの審査に悪い影響はありますか?


属性によりけりとしか言えないと思量します。


因みに、自身の経験から言えば問題ありません。ってかこっちの意図と関係なくカードローンもクレジットカードも与信枠は増枠されていきます。


みずほ銀行と横浜銀行、池田泉州銀行のカードローンなんざ、全く利用してないのに7ケタの設定になってます。



https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/mon_she_p2



クレジットカードについて質問します。 クレジットカードとは別に所有しているカ...




シェア

.



ツイート
.



はてブ


.


知恵コレ

.


プロフィール画像




mon_she_p2さん

2018/3/1112:05:41
.

クレジットカードについて質問します。
クレジットカードとは別に所有しているカードローン(枠はあるものの、借り入れ額は0)の枠を増額した場合、クレジットの審査に悪い影響はありますか?

ちなみにクレヒス良好、収入・勤続年数・住居年数問題無し、6ヶ月以内の多重申し込み無し、クレジットカードは1枚のみ所有です。

質問した人からのコメント

2018/3/11 16:51:51

早々のご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/3/1112:45:11

全く問題ないわけじゃないですが、イマドキの金融機関カードローンは保証会社を使うのが普通だと思うので、CICなどに保証契約が載ります。

一方、CICに保証契約が載っても、実際にいくら借りているかはその金融機関がCICに加盟していなければ契約自体出てきません。高い極度額の保証契約があなたの審査に対してどれだけの影響があるかはケースバイケースでしょう。

ぶっちゃけ、半年に5枚以上のクレジットカードが発行できる人もいれば、申込件数が多いだけで門前払いの人もいるので、自称「クレヒス良好、収入・勤続年数・住居年数問題無し」と言われても判断に困ります。

mon_she_p2さん