ここから本文です

wantedlyというビジネスSNSついて。

sor********さん

2018/3/1813:00:03

wantedlyというビジネスSNSついて。

先日wantedlyを介して会社に訪問し面談をしたのですが、その時はざっくばらんに話をしたり会社がどんな事をやっているのかなど説明を受けました。
30分程で終わり、その後面接を希望するならその旨お願いしますと連絡が来たのでそのまま選考をお願いしますと伝えたところ書類選考から始まったのですが、これは普通の流れなんでしょうか?
COOと面談してまたそこからわざわざ書類選考する意味があまり分かっておらず…。
また、採用の敷居などは厳しいのでしょうか?そこは会社によりけりなんでしょうか?
皆様の中でwantedly経由で採用or面接したなど経験あれば教えていただけると幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2503:26:27

こんにちは、僕もそんな感じでした。
気になってたので会社訪問を希望したら最初から履歴書と職歴書を送ってくださいと言われましたけど。。。

で、自分ではあくまでも説明を聞くスタンスだったので面接は希望してない旨を伝えましたけど、やっぱり書類を送ってくれと言われてCOOと人事と話しました。

その後、是非応募お待ちしてます。
と、言われたので、、、この会社訪問である程度の入社後のギャップ等を擦り合わせにより無くす。

会社の方針等を理解してもらうって事である程度向こうも僕らを選定してると思いますよ。
会社訪問したくてもリジェクトされた人知ってますし。
でも、wontedlyに載ってるのってベンチャー多いですから気を付けた方がいいですよ。

やっぱり、僕はリクナビとかにも数社に求人のせてる会社を選びました。
だってwantedlyってトレンドと同時に、仲介手数料安いし紹介料金安いから人を取ったときのコストが安いんですよね。

注意した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2018/3/25 04:49:53

ご丁寧なご説明ありがとうございます!
注意して今後は見たいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる