ID非公開

2018/3/11 15:20

55回答

UFOキャッチャー中毒になってきてます..

UFOキャッチャー中毒になってきてます.. 最近まで全く興味無かったのにとあるキャラクターグッズを集めるようになって週一、へたしたら二~三日に一回はゲーセンに100円から2000円を使うようになってしまいました。 これで上手く取れてたらいいんですが全然下手くそでほとんど取れません。なのにバカに負けず嫌いで次こそは!とまた行ってしまいます。そしてグッズも普通に買うだけなら良かったのですがゲーセン専用グッズだったりして手に入れなきゃ!と思ってしまいます。 完全にゲーセン店の思惑通りになってますよね.. この中毒から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか? パチンコとかギャンブルには一切手をつけなかったのに本当ここ最近お金が無くなる一方で自分で自分が怖くなってきました..

ベストアンサー

0

景品が欲しいだけならネットオークションやメルカリで買った方が安上がりです。 むしろ、そちらで買うことを習慣にしてしまえばUFOキャッチャーにつぎ込むのがアホらしくなるのではないでしょうか。 いつも最低限の投資で取れるような上手い人ならともかく、そうでないのならメルカリ等を利用する方が結果的にUFOキャッチャーからも離れられるかと思います。

ID非公開

質問者

2018/3/11 21:18

回答ありがとうございます。確かにそうかもですね。ただTwitterや友達が似たような景品を200円で取った!wみたいな報告とか見るたびに負けず嫌いな自分が出て俺も!と思ってしまいます..本当ダメな性格ですね..

その他の回答(4件)

0

景品を800円以下で取るものです 私の方法を回答します下記にあるように誰かがやったあとなどによるハイエナに近いようなことで手にいれてます 技術があれば誰でも取れてしまったら本当の意味でゲームセンターはつぶれますから 私もまず新作はスルーしてます。新作は金をとるものなので簡単にはとらせねーぞということもありはじめはお金のかかるとこにまわされます そして一ヶ月後には新しいものが次から次へと入ってきます。完売すればいいもののそれは不可能のため簡単なコーナーにまわります そこを狙います そのため景品に1000円~1500円かけてとれても悔しくてやられたと思うようになります 残り物の景品でもその時は新作だったんです。でたばかりの新作!に引かれるのではなく1度落ち着きまた新たに新作がくるぞというのを忘れずにしましょう そのようにして私は景品を500円程度でとることができ黒字で経営ができます

0

どうやってしたら取れるだろう、どういう設定だろう、今の操作で景品やアームはどのように動いただろう、 とか考えながらやってますか?ただ漠然とテキトーに運任せ感覚でやってるのであればまず取れません。それどころか以前のことを忘れてまた同じやり方で失敗を重複させて無駄な投資を重ねることになります。 クレーンゲームをやめたくないのであれば徹底的にうまくなるようがんばりましょう。 撮影NG店じゃなければすべてのプレイを録画します。2、3秒というあっという間に終わる瞬間も何度もいろんな箇所を見直せます。 設定上絶対取れないようなものも存在します。その見極めも重要です。 景品(ディスプレイ)がちょくちょく減っているのであれば、だれかは取れてます。人が多い土日に、相手にうざがられない程度に観察するのも手でしょう。 プレイするときは100円を入れる前に何度も景品を観察し、ムキにならず、こりゃダメだと思ったらすぐ手を引きましょう。

0

景品が欲しいだけなら、ヤフオクやメルカリで買ったほうが 安いことのほうが多いですよ。

ID非公開

質問者

2018/3/11 21:22

回答ありがとうございます。 メルカリで見ましたが投資した額より全然安くて愕然としてしまいました。ただそのメルカリ出品者もちゃんと取れたのだと思うと自分も取りたいと思ってしまいます。典型的な依存性ですね..

0

自覚があるなら自分自身の気持ちで抑え込むしか無いですね、でも自覚がある事は不幸中の幸いと言えますね

ID非公開

質問者

2018/3/11 15:28

回答ありがとうございます。 そうですよね..自分自身で乗り越えるべきだとはわかってるのですが.. ギャンブルに今まで関わる事がほとんど無かったので本当恐ろしくなってます