ここから本文です

JRの乗車券についての質問です。 行き12日帰り14日ではりま勝原から新大阪を乗車...

lil********さん

2018/3/1116:34:07

JRの乗車券についての質問です。
行き12日帰り14日ではりま勝原から新大阪を乗車予定で、101kmから有効の学割を使用したかったため、はりま勝原の1駅手前の網干から新大阪(アプリで102kmと出て

いました)の往復切符を購入しようと思い、購入に行きました。
すると、距離が足りないため網干から吹田までを購入と言われ、往復でも期間は2日ということで往復ではなく片道ずつ購入という形になりました。

乗り換え案内アプリの距離が違っていたのでしょうか?
101キロ以上の往復であっても有効期限は2日なのでしょうか?

また、網干から吹田までの切符を購入しましたが、はりま勝原から新大阪を自動改札で通れますか?

知識不足で勘違いの部分もあるかと思いますがご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2018/3/1116:43:48

>乗り換え案内アプリの距離が違っていたのでしょうか。
特例により、網干から新大阪までの運賃は、 網干から大阪までのキロメートル数で計算されます。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/normal_tickets/spe...

>101キロ以上の往復であっても
>有効期限は2日なのでしょうか。
網干から吹田までは大阪近郊区間内ですので、距離に関係なく有効期間は1日になります。往復はその倍の2日です。

>はりま勝原から新大阪を自動改札機で通れますか。
通れます。

質問した人からのコメント

2018/3/11 16:52:00

特殊な場合もあったんですね^^;
詳しい解答本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqb********さん

2018/3/1116:35:51

わかりませんが、乗り換え案内アプリの距離が違ってました。