ここから本文です

J:COMのメリット・デメリットをご教示ください

山田久志さん

2018/3/1118:25:18

J:COMのメリット・デメリットをご教示ください

補足J:COMは自宅のpcにwi-fiでアクセス出来ますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1119:11:14

地デジのいわゆる越境受信ができなくなりますが(具体的には兵庫県のNHK)、ご在住の市においては、公式にサンテレビとKBS京都の再送信を受けられますから、これについては実質的にほとんど問題ないでしょう。

一戸建てで地デジのみという契約ができるのかはわかりませんが。できたとしてもおそらく月額無料ではないのでしょう。

• 2018/3/1119:16:30

地デジのみ契約ができない場合、有料ケーブルテレビの契約をやめると、アンテナ線の撤去も要求されて、工事費を含めて実質的な解約料金が相当かかる場合があります。

私は集合住宅住まいのため、そのへんの具体的な事情はエリアのケーブルテレビ会社に問い合わせないとわからないです。
    CSチャンネルの野球をごらんになりたいかもしれませんが、ケーブルの新規工事導入は、あんまり気軽には考えないほうがよろしいかもです。

マンションにおすまいで、すでに受信可能でしたら、基本的には契約は年単位で、解約は違約金がかかるのが一般的であるとだけ注意されれば十分かと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる