ここから本文です

中学って楽しいですか??私はとても怖いイメージあります泣 先輩とかの接し方と...

セナさん

2018/3/1118:34:22

中学って楽しいですか??私はとても怖いイメージあります泣
先輩とかの接し方とかもどうすれば良いですか?
仲のいい幼なじみとは1つ違いです
幼なじみとは中学いったら敬語で話すべきです

よね?それだと距離ができた気分で…!
なんか嫌です!どうすれば良いですか?
我慢するべきですか?

中学いくと他の学校と同じになるんですよね
他の学校の人に嫌われたりしないかとか
クラス離れたら…とか考えてしまいます


ぶっちゃけ中学って楽しいですか?? 語彙力なくてごめんなさい

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/1118:45:28

教師としてアドバイスになればと思います。
1つ違いの幼馴染については部活が違う場合は大丈夫だと思いますが、あなたの行く学校の雰囲気によるでしょう。変な先輩や明らかに怖い先輩(例えば暴れたりなど不良のような行為)がいるならば学校では控えたほうがいいでしょう。これについては本当に学校の雰囲気で気にしないところとつっかかってくるところとありますので、逆にその幼馴染に聞いて「どうしたらいい?」って聞くのがベストです。

あとはほかの学校と同じになるということは不安がありますが、逆に言うと今まであったことのないような親友ができるチャンスでもあります。今のあなたを初めて見て、そこから給食に仲良くなる場合もたくさんあります。その逆もありますけれど、そんなに気にすることじゃありません。

中学校は小学校と違ってやれることのレベルも上がります。成功もあれば失敗もありますがみんな同じように過ごしてきてそして卒業していきますから、毎日毎日バタバタしながらも楽しめると思いますよ。我々もそうなるように生徒たちと過ごしています。

  • 質問者

    セナさん

    2018/3/1119:28:48

    ありがとうございます!丁寧に答えて頂き助かります

質問した人からのコメント

2018/3/11 19:30:23

皆様ありがとうございました!安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2018/3/1118:43:34

中学校は楽しいかはクラス構成にもよるけど怖がることはないよ!
先輩は部活とかで向こうから話しかけてくれたりするし、変なオーラとか出してなければ大丈夫。幼馴染とも普通に話せばいいよ。私は仲良い先輩からかったりして遊んでたしw
他の学校の子は予想も出来ない子とか来るし何とも言えないけど、積極的に話せばいいと思うよ。クラスは離れても休み時間は大体同じメンバーで遊んでたなー。
結論として、楽しさは中学校によるね。私としては、楽しいかではなく楽しむことが大切!

さるをさん

2018/3/1118:38:32

今年から中学生なんですね?
たぶん不安だらけなんでしょう
大丈夫です
とにかく飛び込んでください
数か月後、このあなたの質問が笑い話になりますよ
楽しいですよ、中学生活