ここから本文です

去年結婚したの30歳の主婦です。いままで大きな病気や怪我はありません。結婚を...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1121:34:18

去年結婚したの30歳の主婦です。いままで大きな病気や怪我はありません。結婚を期に終身医療保険を探していましたが、見すぎて分からなくなってしまいました。死亡保険無で4000程度に抑えたいです。

最終的には値段も安く人気のようなので、オリックス生命かアクサ生命が良いのではと検討していました。しかし知恵袋や他でもオリックス生命は支払いを渋るとの情報を見て、不安になってきました。入院施設がないとの理由で支払わず、他の保険会社ではすぐ支払われたと。元々その条件なのでしょうけど、それなら支払われる保険の方がいいかなと。比較的そういった細かな制約が少なく安心して医療が受けられるオススメの保険があれれば体験を聞かせていただけないでしょうか?

加入しましたら契約内容はしっかり確認したいと思います。

補足質問内容に訂正があります。加入前も!加入後も!どっちも!契約内容はしっかり確認したいと思っています。
もし入っていてよかったと思えた保険、オススメの保険などがあればお話が聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/3/1508:10:44

喧嘩を売るのでも、誰かを擁護するのでもないんですが、この質問は回答が難しいです

候補として挙げている二社は、方向性が真逆です

オリックスは基本保障で入院に備え、アクサは手術を想定しています

つまりこのふたつでは、ご質問者が何を重視しているのか分からないんです。

(もし質問が「入院と手術一時金は、どちらを重視すべきか」なら、回答もしやすかったかと思います)

とりあえず回答しますと、一社に絞る必要はありません。
保険にはそれぞれ得意分野がありますので、「オリックスとアクサの両方に、最小限のシンプル構成で入る」のもひとつの選択肢です。

イメージとしては
「基本的に大病はしない。細かな入退院はちょこちょこしそうだから、嫌気がささないように備えたい。でもガンは怖いから、気持ち厚くしよう」ぐらい

この二社だと相談サービスが被るので、あまりお勧めはしませんが、考え方として。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 13:22:21

同じ方かな?
おなじ価格帯で終身医療保険、オリックスとアクサもプランによって入院の保障がついていて、この二つで迷われてる方は結構多いんですけどね。

なるほど!一つの契約でなくてもいいと目からウロコでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2018/3/1413:39:09

>加入しましたら契約内容はしっかり確認したいと思います。

加入前にしっかり確認したほうがいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる