ここから本文です

金氏高麗人参株式会社とは何ですか? 金氏高麗人参株式会社の債権回収チームとい...

hrt********さん

2018/3/1122:37:59

金氏高麗人参株式会社とは何ですか?
金氏高麗人参株式会社の債権回収チームという所から郵便が来ました。
普通は会社に債権回収という部署ってあるんですか??

補足解約キャンセル等については調べました。
割引や送料などが必要になるかも知れませんが、それは仕方ないですね。
携帯電話の契約を解約するような高額な違約金など発生する訳が有りません。

閲覧数:
657
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/3/1316:37:22

実際に問い合わせをしてみましたか?

うちの場合は購入してましたが、3カ月ほど家を空けるので、理由は言わずにお届を止めて頂けますか?と電話した所、すぐに快諾してストップして頂けましたよ?

それから、4か月後に、また届けて頂けるか尋ねた所、これもすぐに快諾して頂き、今も利用させて頂いてます。

利用をキャンセルするから違約金を取るとか、何か追加料金を取るような会社ではありません。お客さんの都合に合わせて届けて貰えるので、本当に助かってます。

あなた様は、まだ何も連絡されずに、頭の中で勝手に解釈されてるのではないですか?

あと、注文したかどうかについては、よく分かりませんが、これはあなたが注文されたのではなく、どなたかご家族の方が注文されて、それを忘れている場合がありますよ。

とにかく疑問を持たれてるならば、頭の中で考えてるのでは無く、実際に電話されると良いと思います。気持ちの良い応対にイメージが変わると思います。本当の事を確認しないまま、誤解されかねない質問を立てるのはよく無いと思います。

私がここを見た段階で20件そこそこの閲覧であり、双方に実害は無いと思いますが、どんな事柄も推測で言うのは良くないと思います。

私はこの会社を宣伝するつもりはありませんが、私のイメージは、お客様の要望に合わせて商品をお届けしてくれる会社だと思います。

これを読まれたら、早速お電話をされて下さい。
高麗人参そのものについては書かれて無いので良かったと思います。これも実際に飲まれてみれば分かると思います。

  • 質問者

    hrt********さん

    2018/3/1319:29:10

    そうですか…
    いえまだ電話はしてないけど…
    ちょっと考えてみます
    正直悪い事ばかり想像してましたが…何も言えなくなりました…

質問した人からのコメント

2018/3/13 19:47:24

こういう時代だから身構えるのは仕方ないよね。自分が誤りだったかも知れない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/3/1319:45:18

高麗ニンジンのサプリメントを通信販売している会社です。

ima********さん

2018/3/1319:38:42

法務省:債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧
http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa15.html
債権回収会社(サービサー)一覧【全任協】任意売却の無料相談
https://www.963281.or.jp/servicer/
会員会社一覧 | 全国サービサー協会について | 一般社団法人 全国 .
http://www.servicer.or.jp/about/memberlist.html
債権回収業者一覧
http://65.xmbs.jp/irohajyuku-154698-ch.php
債権回収会社 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B5%E6%A8%A9%E5%9B%9E%
E5%8F%8E%E4%BC%9A%E7%A4%BE
債権回収業者について!通知を無視すると?
https://xn--t8j3b8esc1fui.com/cardloan/article/about-servicer/

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/3/1123:01:31

質問を、見た限り。

私が住む大阪方面であれば、全国ネットのテレビ局なら、深夜メインとして、放送エリアにあるKBS京都テレビでは終日に、それぞれ放送されてるが、問題の会社は、「京都市下京区にある、朝鮮人参メインの栄養補助食品を扱う、通販会社」だそうです。

「なぜ会社に、債権回収の担当部署あるか?」については、「債権回収会社は未しも、金融機関にも担当部署はあるが、通販会社でも、
「郵便振替か銀行振込又は、コンビニ払い」を、メインの支払い方法として、扱ってる会社では、近年「未払い客に対して、催促や取り立てする為」等として、債権回収の担当部署を、設置してる会社も、結構ある」と、私は新聞で以前、見た事あります。

因みに、債権回収の担当部署を設置してる、知名度ある有名な通販会社なら、元々テレビCMで有名であり、現在はセゾングループである「二光」が、あるそうです。