ここから本文です

宝塚ファンって、胴体真っ二つ事件知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1123:33:00

宝塚ファンって、胴体真っ二つ事件知ってますか?

知名度どのくらいですか?

閲覧数:
559
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/3/1207:51:34

音楽学校の敷地に慰霊碑があるそうです。娘がコドモアテネに通っていた頃、同級生とお参りに行ったといっていたので、知られてはいるのでしょう。自分でも何が起こったかは調べたことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2018/3/1200:05:32

そのような痛ましい事故が大昔にあったのは知っていますが、知名度というと不明です。その「大昔」がいつであるかを考えたことも、特に知りたいと私自身は思ったことはありません。

誰かと実際に話し合ったりしたような記憶はないです。

「二度と痛ましい事故を起さない誓いと共に慰霊祭を行いました」というような劇団活動日報でしたら「歌劇」誌に載っていたと思います。

kar********さん

2018/3/1123:45:26

知名度は知りませんが、私は宝塚ファンなりたての時に宝塚について調べていて知りました。

その事件は、色々な不幸やミスが重なって起きてしまった事件なので、こんな事件は二度と起きないでほしいですね。

kng********さん

2018/3/1123:37:35

知名度はどの位か分かりませんが、
私が友人から誘われて初めて宝塚を観に行った時に、
その友人が話してくれました。
その友人は親子そろって宝塚ファンで、お母さまに聞いたそうです。
そして私も別の友人に話しました。
その様に伝わっていくのかも知れませんね。