ここから本文です

アニメ的なイラストの練習を始めたのですが、どのような練習をしていったらいいで...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1200:41:26

アニメ的なイラストの練習を始めたのですが、どのような練習をしていったらいいでしょうか、今は取り敢えず基本となりそうな模写から始めてるのですが、あまりにも下手すぎて正直、これから上手くなれる自信がありま

せん。もしよろしければ、どのような練習をしていけばいいか教えて欲しいです。

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2018/3/1200:57:04

模写は「答えを見て描く」のだから一番簡単なのですよ。

模写で鍛えられることは、「見たモノを描く」訓練です。
目で見ること(正しいバランスを測り)、正確に手に伝える(見えたとおりに見せる)こと、を鍛えます。

要するに、絵の上達って「良く見ること」と「たくさん描くこと」なので、
見るものはなんだっていいのです。
だって、絵に描かれるものって目で見えるものがほとんどですよね。
見えるものは見んな絵には無駄にならないのです。

絵の基礎はデッサンなんだから、実際の人などを描くのが一番いいのですが、難しいでしょ?
だから簡単な模写が初心者にはオススメなんです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 13:33:04

ありがとうございます、参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/3/1217:20:30

私も初心者ですが、完成したものを他人に見せると上手いと思ってもらえる程度までは描けていると思います。
なぜなら、私は絵を模写するのにあたって、それ一つに多くの時間を費やし(最初は三日間くらいかかったりしました。)、もともとの絵と出来るだけ同じように描こうとしているからです。
これをやると、凄く疲れます。あなたのような質問をする方はきっとこういうことが足りないのだと思います。

厳しいこと言ってすみませんでした。

cba********さん

2018/3/1201:27:09

才能によるみたいです

fau********さん

2018/3/1200:54:01

模写が難しいなら部分部分練習とかどうでしょうか。
今日は目をやってみよう!手をやってみよう!とか。
慣れてきたら合わせてみてバランスが悪かったらもう一度描き直してみる。
とかどうでしょうか?