ここから本文です

ビール何杯でお酒が強いって言えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1200:57:59

ビール何杯でお酒が強いって言えますか?

中ジョッキ換算でお願いします。

閲覧数:
5,211
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2018/3/1209:19:44

一般にアルコール20gを1単位としていて、1単位は
日本酒なら180ml(1合)=ビールなら500ml=ウイスキーならダブル60mlです。

お酒に強いと言えるためには1回の飲酒で5単位以上は飲みたいですね。

ビールの中ジョッキは400mlくらいですから、6杯は飲みたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/3/1201:35:04

ビールで酔ったら、強くない。
じゃから、10杯以上かな。
お酒強くて良いのは、ホストだけ。まあ、あと水商売の人か。

毎年花見の時、加減知らずに呑んでそのままそいつが泡吹くから気をつけてね

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/3/1201:33:49

中ジョッキ5杯を30分で飲み干して尚且つその後も平然としているなら('_'?)
それで酔ったなら普通です(o^-^o)

mar********さん

2018/3/1201:25:22

どんなお酒でも、たくさん量を飲めても酔ったら強くない

kum********さん

2018/3/1201:07:27

ビールで聞いてる時点で弱い方だと思う