ここから本文です

v125sからv125gへ乗り換えはありでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1202:04:37

v125sからv125gへ乗り換えはありでしょうか?

今現在、アドレスv125sに乗っております。
しかし、v125gに乗り換えようか悩んでおります。当方、住んでいるところの駐輪スペースまで10mくらい押して転がす必要があるのですが、通路が狭い上に大きな段差もあり、持ち上げる必要があったりの環境のため、少しでも軽い車体にしたいと最近考え始めました。

v125gが純正で91kg、v125sが101kgとのことで、
10kgのために旧型の車体に交換は現実的な方法なのか、
あまり勧められないものなのか、
またはv125sを少しでもなにか軽量化する術があるのか、
アドレスに詳しい方アドバイスいただけませんでしょうか。

乗らない期間もそこそこ多いため、インジェクションタイプのスクーターを選んでおります。
もしお勧めの車体がもしあれば同じく教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2018/3/1211:00:32

>v125gが純正で91kg、v125sが101kg

間違えてますよ
k7まではカタログが「乾燥重量」で88kg
乾燥なんで燃料やバッテリー、オイルなど含んで忌ません
正味機械だけの重量です

でそのあとカタログ表記が総重量になり98kgになりました
こっちはバッテリー、オイル等を含むので「総重量」です

で各年式に乗っていた私が燃料満タンでK5~k9まで測ったらどれも99
~100kg
125Sも100kg

ほとんど差は有りません

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 13:13:23

ご回答誠にありがとうございました。充分な知識とご経験からくる、全てに決着のつく最高のご回答内容でした。文句無しのベストアンサーです。御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2018/3/1209:52:29

その段差に傾斜物を置けばいいだろ?例えば三角形の木材とか。

常時その傾斜物を置く事が無理ならどこか目立たないところに置くなり保管するなりして帰宅時や外出時に段差にセットし段差をクリアしたら傾斜物をどこかに保管すればいいだろ?

dt1********さん

2018/3/1209:11:56

重さに大した違いはないから、余り変わらない。

kkk********さん

2018/3/1209:04:47

この前バイク屋行ったら、数年前のGの新車がまだあった けどゴム等は劣化してそう
乗り換えて10kg減ったとしても、段差での労力はあまり変らないような気がするが・・

tam********さん

2018/3/1206:44:50

その2台、物理的にそんな重量差あるかなぁ?
変わるとしたら外装のデザインによる差くらいじゃない?
計測条件が違うだけじゃないの?

pok********さん

2018/3/1203:29:22

たった10mを
軽い原付を押して歩くのが大変だから…
たった10kg軽くするため
乗り替えですか…

今のが寿命がきたらでいいと思います。