ここから本文です

6ヶ月の子供が絶壁頭です。 子供の頭が柔らかく絶壁にならないように対策が必要...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1203:27:41

6ヶ月の子供が絶壁頭です。

子供の頭が柔らかく絶壁にならないように対策が必要だということを、なんとなくわかっていながら、早くからきちんと対処しなかったことを後悔していて、子供の頭

を触るたび自分を責め、そればかりに執着してしまっています。
いくら責めても悔やんでも、時間が戻るわけでなく、子供の頭の形がきれいになるわけでは無いのですが、
最近は、子供の頭を触ることから避けようとしてしまっている自分に気づきました。
やっと3ヶ月くらいの時にドーナツ枕を購入し少しずつ使い始め、4ヶ月くらいから本格的に使ったり首がしっかりしてきたので寝かせてばかりにしないようにしてきましたが、やはり手遅れでした。
さらに思い返せば、抱っこが少なかったと思います。もっと抱っこすればよかったと悔やんでも悔やみきれず、私は母性というか人間性に問題があることを改めて思い知りました。
私の知ってい良い母親なら子供のための知識を取り入れ全力で実行していらっしゃいます。
今さら反省しても、子供との時間はやり直せない、ただただ悔しい、申し訳ない、絶壁は健康被害に繋がるという記事を見ましたし、抱っこが少なかったことで愛情不足に育ててしまったかもしれないし、と
このままでは負の連鎖から抜け出せません。
どうしたら前向きに、というか状況を良くできるでしょうか?
アドバイスを頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yad********さん

2018/3/1320:02:24

遺伝です。
これから髪の毛が生えて絶壁頭が分からなくなります。
性格の良い、笑顔の良いこに育てる方がいいと思います。
西洋人と結婚した絶壁頭の東洋人の子供も結構な割合で絶壁頭の子がいるし。
どれくらい絶壁頭なのか写真を投稿できますか?
絶壁でも小顔の子になるかもしれないし。
私は歯並びの方が大切だな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2018/3/1204:11:53

小児整形外科の先生は、結局のところは遺伝で落ち着くと、言ってました。
6ヶ月ならこれから横になってる時間も減って、
だんだん良くなるはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる