ここから本文です

ツイッターのIPアドレスについて質問します。 この間、自分のツイッターのパス...

suk********さん

2018/3/1208:18:42

ツイッターのIPアドレスについて質問します。

この間、自分のツイッターのパスワードを変更した後、携帯のメールに
「Twitterへの新規ログインがありました(Safari on iPhoneより) 場所:

大阪 大阪市 天王寺区 ※場所はログイン時のIPアドレスに基づいて推定されています。」
というのが届いたのですが、自分が住んでる場所と違うんです。行ってもないです。

自分のIPアドレスの設定(?)が悪いのか、又はアカウントが乗っ取られそうになっているのか、はたまた別に問題があるのかわからないので、どなたか回答よろしくお願いします。

自分に非があるのなら、設定方法等を教えてもらいたいです。

閲覧数:
2,534
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/3/1211:41:07

>自分が住んでる場所と違うんです。
そこで出てくるアドレスは、基本的に自分のいる場所を示すものではなく、WiFiのアクセスポイントの所在地か、携帯電話会社のサーバーのある場所を示します。
WiFi接続時でなかったのなら、スマホの契約している電話会社のゲートウェイサーバーの場所が出てくるので、特に気にする必要はないです。

> ※場所はログイン時のIPアドレスに基づいて推定されています。
これがすべてですが、モバイル通信時のIPアドレスから、通信している場所を特定することはまず不可能な仕組みになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/3/1210:06:51

Twitterのログイン通知に書かれている「場所」はIPアドレスからの推定値です。
ですがIPアドレスの割り当て方は地理とまったく関係がないため、「場所」の表記はかなりいい加減なものとなります。
残念ながらそういうものだと思ってください。誰でも同じです。