ここから本文です

息子とお嫁さんが違う食パンを食べてるのですが世間的に珍しいと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1209:53:24

息子とお嫁さんが違う食パンを食べてるのですが世間的に珍しいと思いませんか?

昨日、息子宅に遊びに行ったら、2種類の食パンが置いていたので聞くと、夫婦で好きな食パンが違うからと言われました。
こんな事ってあるんですか?
帰りにスーパーに異って値段を見ると、息子が食べている食パンの方が20円程高かったのが唯一の救いです。

夫婦で違う食パンを食べてる人はいらっしゃいますか?私はずっと主人が好きな食パンに合わせてきたので、違う食パンを別に買うなんて考えもしませんでした。

補足一緒に住む家族、夫婦です。

閲覧数:
4,172
回答数:
31
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2018/3/1501:09:02

何が問題なのか全くわかりません。夫婦それぞれ好きなものを食べて何が悪いのでしょうか。

お米の銘柄なら、一度に二種類炊くわけにもいかないし、「私はあきたこまちが好きだけど、夫が好きなこしひかりにしてる」っていうのもわかりますが…。食パンなんて、別に二袋買ってそれぞれ一枚ずつ食べればすむ話ですよね?お金が余計にかかるわけでもないし、パンが無駄になるわけでもないし、お互い好きなものが食べられるわけで、何か問題ありますか??

>夫婦で違う食パンを食べてる人はいらっしゃいますか?私はずっと主人が好きな食パンに合わせてきたので、違う食パンを別に買うなんて考えもしませんでした。

何のために合わせるんですか??質問者さんが別のパンを食べていると、旦那様が文句を言うんですか?「俺と同じパンを食え!」と??


釣りなんですかね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2018/3/1501:04:29

違うパンを食べてます。
私と娘はパン屋で買った無添加の食パン。
主人はダ○ルソフトです。

わたしもダ○ルソフト美味しいと思うんですが、出来れば無添加を食べて欲しいんですよ。身体のことを考えたら。
でも、主人はダ○ルソフトがいい!ってうるさいので。
仕方ないから二種類買うんです。

でも、パンぐらい好きなものをお互い食べたらいいんじゃないですか?

lil********さん

2018/3/1421:42:42

知恵袋でこぼすのはいいですけど、こういう話
世間体が悪いです(世間的に珍しい愚かな姑)から
外で話さない方がいいですよ。

mar********さん

2018/3/1421:34:02

人それぞれです。あなた基準に考えないで下さい。

mic********さん

2018/3/1416:08:48

それぞれ好みがあるからいいんじゃないですか?
ウチは両親がパン屋さんのパンじゃないとイヤ、という考えで
私はコンビニのパンが好き。姉は和食派。
実家に住んでた頃は朝の食卓はそれぞれで買ってきて好きに食べてました。
夫婦で別々の食パンを食べると何か問題でもありますか??

cp6********さん

2018/3/1411:17:45

息子夫婦の家に遊びに行って食事時に気づいたんじゃなくて、置いてある食パンが気になって話を聞いたんですか?
怖いなあ・・・。

そして、息子のパンの方が高かったことが「唯一の救い」って???

妻は食べ物の好みを夫に合わせることが常識なのですか?


結局のところ、パンが1種類しか無くてもスーパーに寄って値段確かめたのでしょう?
で、思いの外高かったら「ケンちゃんがこのパン食べるのはいいけど、嫁が食べるのは許せない」って質問したんじゃないの?