ここから本文です

はじめまして☆ 夏休みに家族4人(大人2人、子供2人)でベトナム行きを検討し...

bla********さん

2018/3/1211:35:42

はじめまして☆
夏休みに家族4人(大人2人、子供2人)でベトナム行きを検討しています。

ニャチャンかコンダオ島かで迷っているのですが、
それぞれの良かった点、悪かった点を教えていただきたいです★
もしくは他にもおすすめビーチありましたら、教えてください♪



1日目早朝ホーチミン着→ニャチャンかコンダオへ移動(~3泊)


4日目午前 ホーチミンへ移動

深夜便なので丸一日ホーチミン観光

3泊するので、コンダオ島だとのんびり過ぎて子供たちが飽きるかな?とも考えています。。

アドバイスをいただけると幸いです♪

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/1616:05:17

コンダオ9月で検討したのですが、雨季じゃないですか?

雨季の旅行記読んだらかなり降られるし海は濁るしで断念しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2018/3/1613:33:52

去年の春に家族でホーチミンに入国、すぐに空路ニャチャンへ。3泊してホーチミンに戻り1泊して来ました。

ニャチャンではヴィンパールの島に滞在、街側にも行きました。島の中はいわゆるリゾート地、遊園地、プールも楽しいです。
街はまぁまぁ、でも危険も感じず子供連れ(中小)でも不安は無しでした。食事や買い物も多少の英語判れば問題なし。

ニャチャンは観光地なので多くはロシア人やそれ以外にも多く外人がいて現地の対応も慣れているのでしょうけど悪くないです。

ヴィンパール島ではビーチや遊園地、スパなどで過ごしてました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2018/3/1522:54:21

二十数年前にコンダオ島に行きました。
当時は、週3便のヘリコプター便があるのみでした。
海は、物凄く綺麗です。透明度も高いです。
港の辺りに集落があるのみで、街らしい街は無く、
静かで自然豊かな島です。
ウミガメの産卵地にもなっており、時々、ジュゴンも
現れるらしいです。
いくつかビーチがありますが、どこもとても美しいのに
人が誰もいません。私は、全裸で泳いでいました。
浜辺には、シャコガイの貝殻がゴロゴロ転がっていて、
どれも売れそうなくらいの大きさでした。
その時は、ホテルが1件しかなく、ガイドブックにも
紹介されない島でした。
今は、毎日何便か飛行機便があります。
きっとリゾート開発も進んでいることでしょう。
ベトナム人にとって、この島は、流刑地として有名です。
抗仏運動家などが、この島に連れてこられました。
収監施設が保存されて残っています。見学もできます。
日本軍も、この島に駐留していたことがあるらしいです。
噂では、お化けも多いらしいです。

一方、ニャチャンは街です。海は綺麗ですが、
コンダオ島ほどではありません。
リゾート開発はかなり進んでいて、遊ぶところも多いです。
ヴィンパールランドは、世界最長の海上ロープウェイで
渡ります。渡った先には、遊園地があります。
大きなプールや水族館もあります。
ショーもいろいろあります。
プールの前には、ビーチが広がっています。
お洒落なレストランもいくつかあります。
離島がたくさんあって、そうした島々を巡るツアーも
多いです。
グラスボートでサンゴ礁を見ることもできます。
ゴルフ場もあります。
ダチョウ牧場では、ダチョウに乗れますが、体重制限が
あるので、太った大人は乗れません。
ダチョウの卵も買えます。
ダチョウ牧場のある島には、サルもたくさんいます。
象もいます。ビーチも綺麗です。
市内には、温泉があり、泥風呂や温水プールがあります。
市場の散策もおもしろいです。フカヒレや燕の巣が
安く買えます。
ベトナム文化とは異なる先住者のチャンパ遺跡も街中に
あります。
マリンスポーツは、ダイビング、シュノーケリング、
パラセーリングなど各種遊べます。
私は、ここで生まれて初めてパラセーリングしました。
気持ちよかったです。

結論:子供にとっては、ニャチャンの方が楽しい。
疲れた大人は、コンダオ島のリゾートホテルで
癒されるのがいい。