ここから本文です

知恵袋における『荒らし』と『釣り』と『自作自演』 あなたが許せないのはどれ...

dar********さん

2018/3/1212:39:30

知恵袋における『荒らし』と『釣り』と『自作自演』

あなたが許せないのはどれですか?

理由も教えて!

閲覧数:
505
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2018/3/1417:58:01

別にどれも許せますよ。
自分が好きでやってるだけで悪意なんてないでしょ。
悪意感じるくらいなら実行しないし。
私のように特定の人とのみ関わってる者には、
治安悪かろうと秩序乱れてようとおかまいなしです。
目的持たないことが一番迷惑かけません。
こんなとこで荒らそうが自演カテマスだろうが、
世の中の片隅にも存在感のないちっぽけなものです。

  • 質問者

    dar********さん

    2018/3/1419:23:38

    毒舌紳士、きしょっかすさん!

    おひさしぶりです。

    一体どこへ行ってたんですか?

    前より一段と痩せたんじゃないですか?


  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/3/15 08:05:44

全てを許せるという、心優しい毒舌紳士きしょっかすさんをベストアンサーに。

他の皆さんの回答も、いずれも説得力があってなるほどと感じるものばかりでした。

みなさん、回答頂き有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/3/1417:53:38

kim********さん

2018/3/1417:17:20

荒らしかな

aho********さん

2018/3/1322:08:11

君はアホの金メダルやな

言い返したり、やり返したら同じ穴の狢や

一般投稿者に出来ることは違反通報だけ

lit********さん

2018/3/1321:19:47

どれが一番許せないとかはないです。場合によります。

荒らしはこじつけがましく無茶苦茶な誹謗中傷をする者、
釣りは卑猥な内容を含む釣りをする者、
自作自演はカテマス獲得が目的でそれを施行する者。
それが嫌いです。

ほかはどうでもいいです。むしろ見ていて面白いとさえ思うことはありますけど(笑)

koi********さん

2018/3/1311:29:47

全部「荒らし」だと思いますが、

この中で私が一番嫌いなのは、他人を平気で巻き込む「自作自演」です。
リクエストもせず、誰が回答しても良いように質問をするが特定の人と質問に無関係のお喋りをし、挙句の果てにBAを与えるのを何度も繰り返す「自作自演」は迷惑なだけです。仲間同士でのBAのやり取りでカテマスになる人も多く、回答も全く内容を伴わないくだらない回答をBAにするのを目の当たりに見ていると、真面目に回答した自分が情けなく思いますし、他の参加者にも大変迷惑な行為だと思っています。

不適切発言を繰り返す「荒らし」は吠えたいだけ吠えさせておき無視すればよい。荒らしの言うことに共感する人は殆どいませんので厨二病だと思えば何とも思わないです。

人を馬鹿にしたような「釣り質問」は初心者には分かりにくいと思いますが、慣れてくると、煽っているような聞き方で普通ではあり得ない内容で人を呼び寄せ、回答数稼ぎが目的だと分かるようになりますのでこれも無視すればよいと思います。

他にこういう例もあります。
荒らしの中には、BLに入れておいて特定の人にリクエストし、特定の人を陥れる目的で過去のスレのURLを貼り付けて名指しで陥れたい人をあれこれ言いたい放題罵詈雑言を並べ立て晒す行為を繰り返す人は本当に嫌いです。
そのスレは消すことはなく、永遠に知恵袋に晒され、名指しされた人は、BLに入れられている為、返信することも出来ず、質問者だけは一方的に悪口返信を長々と書き連ね、名指しされた人は何の落ち度もないのに質問者の悪意で悪者にされる運命となります。
有りもしないことを如何にもあったかのように嘘を書き連ねる悪意しかない嫌らしい行為だと思いますし、平気で人を陥れて高笑いをしている人物の人間性を疑いますね。大嫌いです!