ここから本文です

大安ですが【不成就日】【八専】【十死日】と重なる日の引越しについて。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1217:36:59

大安ですが【不成就日】【八専】【十死日】と重なる日の引越しについて。

親類から頼まれ代理でこちらに相談させていただきます。

カレンダー上は大安なのですが【不成就日】【八専】【十死日】と重なってしまう日に引っ越しをしないといけなくなりました。

凶日や引っ越しに適さないと言われる日に引っ越しせざるを得ない場合の対策などはありませんでしょうか?



事情を一応下に記載させていただきます。


この度、家を建てまして(建売ですが建てる前に仮契約をしたので内装や間取りなど選べました)引っ越しをすることになりました。

今月26日に引っ越し予定です。

建売なのでまだ本格的な手続きなどは家が完成してから(引っ越しの3日前の3/23完成予定)なので3日間で手続きをし、3日後の唯一の大安の26日に引っ越し予定です。カギを貰えるのも26日です。


次の大安は月をまたいでしまい、今住んでいる賃貸料が発生してしまうのと、通い始める保育園、仕事の兼ね合いなどがあり26日でないといけない状況です。


どうか詳しい方お教えいただけますと幸いですm(_ _)mよろしくお願いします

閲覧数:
1,673
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/3/1220:58:30

3月26日が、「引っ越しに適さない」と考えない事が一番。

その日が引っ越しする方に取って、一番都合が良いならば
最良の日であると考える事です。

「不成就日」は
急に思い立ったことを始めるのに悪い日。
ですから予定して居た事は問題無いと考える。

「八專」は
仏事・供養などの法事、破壊的な仕事の着手などに悪い日。
ですから引っ越しには問題無し。

「十死日」は
善悪共に用いられない日。
婚礼・葬式などに用いると大災害を被るとされて居る日。
引越し程度は問題無いと思われる。

その他、
六輝では「大安」で有る事は御存じの通り、
中段では「みつ」で、全てが吉の日。
二十八宿では「危」で、登山や高所での仕事は大凶。

総合的に考えれば問題無いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる