ここから本文です

シーラーについて。どうなるまで塗るのが正解なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1219:46:36

シーラーについて。どうなるまで塗るのが正解なのでしょうか?

DIYでジプトーン天井にペンキを塗るつもりでシーラーを塗りました。6畳ほどの部屋の天井です。説明書きには8畳分と書いてありましたが、全体に塗ってみたあともまだ半分余っています。これは、何度も塗るのですか?
塗った後の乾いた天井を触ってみても特に前との違いが分かりません。。シーラーを塗った後どうなっていたらオーケーなのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_y********さん

2018/3/1914:27:28

大体2度塗りが標準です。
材料の吸水性によって前後する要素ですが、ジプトーン天井なら2度塗りで間違いないでしょう。

どうなったらっていうのは説明するのが難しいですが、要するに、元の材料が空気に触れなくなるように均一に塗膜が出来ているのが、理想的な状態です。
実際にはそんなに厳密さを求めない場合が多いでしょうけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる