ここから本文です

{022}ってどこかの市外局番ですか?しつこくかかるので迷惑してます。 1番初...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:39:41

{022}ってどこかの市外局番ですか?しつこくかかるので迷惑してます。
1番初めは前の番号の持ち主あての間違い電話でした。その後もう1度かかってきたので私の苗字は名乗らずでしたが{この番号は今は私どもが使ってます}とはっきり言いました。
おじさんらしき声で納得されたようなのですが、その後もかかり着信拒否に設定してるのですが{この電話は着信できません}
のアナウンスが流れてるのにもかかわらず3分おきくらいにかかります。
ナンバーディスプレイで{また022か~}って思います。
もちろん拒否設定してるので着信音は鳴らないのですが履歴を見るとちょっと怖くなります。
番号から住所わかりませんよね?電話帳には載せてないんですけど・・どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
102,747
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:46:10

宮城県塩竈市・仙台市・多賀城市・名取市(堀内を除く。)・黒川郡・宮城郡が考えられます
↓のURLでわかる範囲の番号を入力してください

http://www.yumenara.com/i2/

「022 市外局番」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1510:05:12

電話会社のことを警察に相談してもどうしようもないよ。
犯罪に巻き込まれているという明確な事実があるのなら別だけれども、そうでないのなら無理。
だって電話会社が個人情報のうんたらで、電話の発信相手を警察に教えてくれないからね。
電話会社のことは電話会社に相談しましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:56:25

やはり、続く様ならば、警察に相談するのが一番ですね。

でも証拠が必要となるので、着信回数など控えて置いた方が良いかも。

着拒否を一度止めて、一度その番号の人に、「何度も掛けていらっしゃる様ですが、ご用件は何でしょうか?」と一度聞くのも必要です。

話の内容によっては「警察に言いますよ」と言えば、掛けて来なくなると思います。それでも掛かってくる様であれば、警察に相談した方が良いと思います。

多分警察もそれ、聞いてくると思う。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:44:57

022は、宮城県仙台、塩釜あたりのようですが、
気持ち悪ければ、地元の警察に相談してみては
いかがでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:41:20

022から始まる市外局番は仙台市とその近郊の局番です・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:40:59

022は仙台ですよー。あたしもたまにかかってきますね022から。
そんなに頻繁ではないですけど・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。