ここから本文です

今年の4月から社会人になるため、 東京に住むことになりました。 物件を決めた...

i_a********さん

2018/3/1921:00:03

今年の4月から社会人になるため、
東京に住むことになりました。

物件を決めたいのですが、東京の地理に疎いため、どこに住めばよいかわかりません。

オフィスが東京都中央区八丁堀にあ

る場合、何区のどこに住めばよいかオススメをいくつか教えていただきたいです。

希望としては電車通勤で30分圏内の場所がいいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2018/3/2602:26:50

江東区潮見
駅前に深夜一時まで開いているスーパーがある。他にすき家や魚民などあり。終電で帰っても開いている店が多いのが特徴。
八丁堀まで京葉線で5分。自転車でも通勤可能。賃貸はワンルームで月約8万円。

治安があまり良くないのが唯一の悩み。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

era********さん

2018/3/2022:19:13

家賃の希望を書かれると良いアドバイスができる気がするのですがね。

もし家賃の制限がなければ、
中央区八丁堀
中央区新川
中央区入船
付近に一人暮らし用をはじめとする物件が多数あります。

職場までは徒歩または自転車。
家族連れにはお勧めしませんが、一人暮らしなら悪くないところです。

yak********さん

2018/3/2010:00:55

都内にこだわる理由が無いのであれば、新入社員が賃貸を
借りるのは、東西線の西葛西より東側(千葉県)多いです。
混雑はありますが、八丁堀にも通いやすいです。

新入社員用の安くてセキュリティーがしっかりした物件が
多くあります。東京ディズニーランドにも近いです。

oty********さん

2018/3/1921:31:57

南千住はどうですか?