ここから本文です

夏までに脱毛を終わらせるためならサロンよりもクリニックのがいいですよね??

gjt********さん

2018/3/1220:49:54

夏までに脱毛を終わらせるためならサロンよりもクリニックのがいいですよね??

今までは、セルフでレーザー当ててたんですけど全然意味がなくて医療脱毛をクリニックでしてもらおうと思ってるんですけど、どこかいいところとかってありますか??

最初はサロンでもいいかなって思ったんですけど何度も予約して通い続けるのが面倒だし、通わなくなると生えてくるって聞いたのでクリニックにしようかなって思ってます!!

少し肌は弱い方だと思うので、そういう人でも大丈夫なところがあればいいなって思ってます(´・_・`)

クリニックによって脱毛の効果とかって違ったりしないですよね??

閲覧数:
29,640
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/3/1412:33:50

こことかどうですか?https://clinic.e-kuchikomi.info/group/LG_264/report_list
脱毛をやっているクリニックでは結構有名だし、色んなところにあるので通いやすいと思います♪
予約が取れないって事も私はなかったし、ちゃんと通えば夏まで完了とはいかないにしてもそれなりにキレイにしてもらえると思いますよ。

あと肌が弱いのを気にされてましたが、ちゃんとしたクリニックであれば皮膚科や形成外科出身の先生が脱毛してくれるので何かあった場合には対応もちゃんとしてもらえますよ!

効果は医療レーザー自体に、そこまで差があるわけじゃないんで変わらないと思うんですけど当てる人が下手だったりするとムラになったり時間が経つと毛が生えてくるみたいなので、そういうのも考えるとちゃんとした脱毛が得意なクリニックでやってもらった方がいいですよ♪

質問した人からのコメント

2018/3/14 18:18:02

サイトまでありがとうございます!!
他にもベストアンサーしたい人がいたんですけど、一番質問に答えてくれたと参考になりそうなサイトまで教えてくれたので、こちらの方をベストアンサーにさせていただきました!!

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/3/1415:11:40

クリニックよってというより、脱毛器の質によって変わると思いますよ。
脱毛に力を入れてないところだと、脱毛器をふるいの使ってたりするんで効果が悪かったりというのはあるみたいですね。
もう5,6年くらい前になっちゃうんですけど私は渋谷のフェミークリニックってところで脱毛したんですけど良かったですよ。
ちょっと情報が古いので参考にならないかもしれないですけど。。。

cma********さん

2018/3/1320:51:54

医療脱毛なら中央クリニックグループが良いと思います。
6回コースでも1回につき40日最低あけなければなりません。
要するに240日以上かかりますね。

iot********さん

2018/3/1320:23:42

サロンの光脱毛、医療レーザー脱毛、どちらも受けたことあります。

今年の夏にはどちらも間に合いません。。

納得の仕上がりになるには、一般的に、
・サロン光脱毛 2年〜3年以上
・医療レーザー脱毛 1年〜1年半くらい
です。

肌が弱いなら尚更医療のが良いと思います。クリニックで肌質について相談すれば良いです。
医師看護師がいるので安心感があります。

サロンは機械の出力が弱いですが、効果も下がります。
また、サロンは通うのやめたら必ず元どおり再生してしまう仕組みになっています。

chi********さん

2018/3/1315:43:46

私も似たように事で悩んでるので気持ち分かります。

sak********さん

2018/3/1310:05:33

完全に回数が終わるかはちょっと微妙かもしれませんが、医療脱毛なら効果が早いので、間に合わなくてもほとんどツルツルくらいにはなってるかもしれませんよ。
私は大宮中央クリニックでしましたが、全身でも3人とかでやってくれるので1時間程度で合計6回で終わりました。
今は新しい機械も入ってるみたいなんで、期間的にはもっと早く終わるかもしれません。
聞いてみたらいかがですか?

どこにするにしても、早く動いた方がいいと思います。