ここから本文です

今年で19歳の男性です、僕には好きな人がいます。中学を卒業してからもその子とは...

bed********さん

2018/3/1222:11:55

今年で19歳の男性です、僕には好きな人がいます。中学を卒業してからもその子とは仲が良くたまに会っていたりしていました。

高1の夏休みに花火大会に友人がこないというので冗談混じりに「俺が行こうか?」というと「こいよ」といわれ一緒に花火大会に行ったこともあります。
しかし私が高校を中退してしまい、かなりの時間彼女と連絡はとってない時期がありました。その後私が別の高校に入学したあとまた連絡を取るようになり彼女と2人きりで映画を観たりしたことが一回だけあります。
その後彼女は受験生だったので交流することも減りあまりラインもしないようになりました。
今は彼女は受験が終わり、私は美大を目指して勉強中ですがラインで頻繁に連絡しています。正直もう諦めようかと思っていた初恋でしたが彼女とラインする度に思いが募るばかりです。今度会えるかもしれないのでその時に告白するべきでしょうか?

補足図々しいようですがどれくらいの確率で成功すると思いますかね、、、僕は玉砕覚悟で突っ込んで行こうと思ってます

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/3/1404:57:34

わたしも今告白して、付き合っても勉強に集中できなくなると思うし、彼女のことを考えても今は、、、と思います。受験に合格してからの楽しみにするのいいと思う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/3/1311:22:13

早く告白しないといけないと思います。

彼女にすればアプローチが足りないので、あなたの気持ちが分からないと思いますね。

ちょっと時間かかり過ぎです。

knt********さん

2018/3/1308:42:56

玉砕覚悟で突っ込んで行こうとまで考えているのなら告白しても別にいいんじゃないですか。
ただ玉砕覚悟なんて言いながらどのくらいの確率で成功するかを気にしてるって、つまりはやっぱり成就したいって思ってるんですよね。

私だったら今はやめときます。
正直言って今は成功確率は低いと思うので。

質問者さんはまだ大学生じゃないんですよね?
片や彼女は新入生。
やっと受験から解放されてここから新しい大学生活に希望を燃やしている時期じゃないですか。
そんなときに受験生?と付き合おうとはあまり思わないと思いますけど。

彼女に告るなら自分自身がしっかりと美大生になって同じ大学生のフィールドに上がった時、それならいろいろとデートしたり楽しい時間が持てますよね。

また彼女が共学の高校だったりすると男子と映画に行ったりLINEしたりって別にフツーに友達感情で出来るんでそのあたりあまりのぼせない方がいいってこともありますよ。

いずれにしろ彼女からOKをもらうにはあなたのSPECもしっかりしとかないと。
彼女から告って来ない限りあなたの受験が終わるまではこちらから告白するのは遠慮しておいた方がよいと思いますけど。
今はその気持ちは合格後は告白しようとモチベーションを上げるためのエネルギーにしておいた方がよいのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mwp********さん

2018/3/1305:56:08

僕だったら告白します。
言わないまま時が過ぎてしまうと
彼女があなたに対しての気持ちも
変わるものです。

地球上に男なんて沢山いますからね 笑
もしかしたらあなたも目移りしてしまうかも?。。。

c_b********さん

2018/3/1300:55:20

僕だったら告白します。
言わないまま時が過ぎてしまうと
彼女があなたに対しての気持ちも
変わるものです。

地球上に男なんて沢山いますからね 笑
もしかしたらあなたも目移りしてしまうかも?。。。
今の自分に気持ちを彼女へぶつけて下さい!

den********さん

編集あり2018/3/1222:44:01

自分の経験上では告白するべきだと思います。
大学って沢山の人と出会う機会がありますからね〜 大学に入学して質問者さんにとって彼女以上の異性が見つかり、交際に発展することがあるかもしれません。
しかし、それは質問者さん自身だけでなく彼女に関しても同じです。
彼女に相手が出来てからでは、気持ちを抱え込んだまま後々後悔すると思います。

今の貴方自身の気持ちを大切にし、すっきりとした気持ちで大学生になって欲しいと思います。

(補足を読みました)
2人で映画を見に行く機会があったということで、彼女からは悪い印象はないはずです。質問者さんに好意を抱いているのか、純粋に友達だと思っているのか、半々といったところだと思います。
ただ、もし玉砕してしまったとしても諦めきれないのならば、その後も今まで通りの様な連絡を取り続けることが大切かなと思います。
告白をしたらその結果で終了ではなく、その後の気持ちの変化もありますからね!(相手からの好意を知って段々とその相手のことを好きになるということもあると思うので)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる