ここから本文です

人の心に寄り添えるような仕事ってなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1300:27:55

人の心に寄り添えるような仕事ってなんでしょうか?

基本的にどの仕事でも大事だとはおもうのですが。。
なにかあれば教えてください。
難しい専門職以外であればありがたいです。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1300:50:21

看護師や薬剤師など医療系の仕事は資格取得が難しい分野と思います。

介護関係のお仕事はどうでしょうか?
介護福祉士やケアマネジャーの資格は取得しずらいかも
知れませんが,ヘルパーの3級を勉強していけば資格なら
比較的取得しやすいのではと思います。


冠婚葬祭関係は,良さそうに思えますが 互助会なんかだと内情は
会員獲得のために 結構あくどい言動をする人も大勢いるので
寄り添うどころじゃなく嫌になると思います。


私は夫婦で時々,イオンの中にあるファイテンショップに
顔出しをしに行くんですが,スタッフさん明るい笑顔で
体調や体の痛いところなどをケアしてくれます。
もちろんお仕事なので商品を案内して売らなければならないと
思いますが、相手の話を聞いて相手に会った商品をお勧めできる
のが良いと思います。

ファイテンショップのなじみのあるスタッフさんはとても性格の
良い方で、主人が怪我をして痛みのある足をケアして下さり
痛みがなくなったのを、本当に涙を流して喜んでくれるような
優しい方でした。その方は他店舗へ移動になりましたが、今でも
移動された店舗へ時々会いに行っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/14 08:11:21

たくさん書いてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obu********さん

2018/3/1300:34:02

何をやっていても人柄な気がします。
いますよね、そんな温かい人。

jj7********さん

編集あり2018/3/1300:31:24

医療系全般。冠婚葬祭全般。
営業職全般。水商売全般。
警察消防全般。