ここから本文です

HPIサベージX4.6です。 ラジコン初心者ですが、スターターシャフトがなくて困って...

rsm********さん

2018/3/1308:17:50

HPIサベージX4.6です。
ラジコン初心者ですが、スターターシャフトがなくて困っています!
HPIのナイトロスターターですが
とりつけるスターターシャフトはホームセンター等の市販の六角ビッ

トでも大丈夫でしょうか?
エンジンが故障しないか心配で‥
ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rb9********さん

2018/3/1600:50:33

エンジンは壊れないですよ。たぶん、質問の意図からすると新しいf4.6のバックプレートだと思いますが。6角でもハマれば回ります。造形する場合は、ある程度角のバリを残さないとひっかからなく、なるのでご注意を。ある程度やれば、旧いバックプレートに変えることになると思いますが、、、ついでに余談ですが。サベージ系のバックプレートの故障は、大体中に入っている、ワンウェイベアリングです。壊さないようにするコツは、エンジンが掛からない→ロトを回し続ける→エンジン内圧が上がりワンウェイが壊れる。対処法1.インパクトドリルを使って回す。※ロトは一気に回りすぎて痛める。2.エンジン内圧が上がってきたのを察知したら一度プラグを抜いて圧を逃してあげる。

楽しいサベージライフを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rip********さん

2018/3/1312:39:15

問題ありません。