ここから本文です

かなり前から丸型蛍光灯からジーと言う音がしています

nak********さん

2018/3/1309:03:34

かなり前から丸型蛍光灯からジーと言う音がしています

丸型蛍光灯を換えてもジーと言う音がしています
どうしたら丸型蛍光灯からジーと言う音がしなくなりますか
分からないので分かる方教えてください
お願いいたします

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2018/3/1321:57:04

その「ジー」と云う音は
主に蛍光灯器具内部の安定器と云うものから出ている音ですが、
その安定器が古くなって来るとジーと云う音か出ます。

つまり、経年劣化により安定器の中に入っている
絶縁部品 等が劣化して金属同士が共鳴している音と思われます。

質問者様のお使いの蛍光灯器具の使用年数は
どの位使っていますか??

蛍光灯器具を設置してからは
どの位過ぎているのか分かりませんが、
10年以上経過しているなら蛍光灯器具自体の寿命なので、
修理をするより、
新しい照明器具自体を買い替えた方が宜しいと思いますので、
買い替えるのを検討して下さい。
※修理用保有部品は製造打ち切り後、
7年間~8年間保有していますが、
8年以上過ぎているなら部品の在庫が無いので、
買い替える事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/3/1311:19:06

銅鉄バラスト式安定器の宿命です。特に安い器具だと防振対策があまく音が響くことがあります。
LED器具もかなり安くなりましたので、器具ごと取り替えることをお勧めします。

工事なしで蛍光灯のソケットにつなぐLEDを使った場合問題解決しない場合がありますのでご注意下さい

yus********さん

2018/3/1309:05:56

点灯管(グロー管)が付いてれば交換してください。
それでも直らなければ安定器の故障です。

点灯管(グロー管)が付いてれば交換してください。
それでも直らなければ安定器の故障です。