ここから本文です

着付けの際、帯どめクリップで巻いた帯を止めるときは、2枚止めますか? 3枚(体に...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1309:52:06

着付けの際、帯どめクリップで巻いた帯を止めるときは、2枚止めますか? 3枚(体に接している、後に手になる部分から3枚)ですか?

補足クリップの場所ですが、後ろの下(腰のあたり)に止めて、付けたままにする場合です。

閲覧数:
136
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/3/1619:33:11

普段はトンボを使いますが、クリップで留めたままにするときは、手になる部分の根元をふくめて3枚留めています。

皆さんそうかと思っていましたが、少数派だったみたいですね。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2018/3/1421:14:34

袋帯の時3枚止めるのはきついかもですね。
3枚止められた方が安定はすると思います。

nar********さん

2018/3/1321:44:14

>着付けの際、帯どめクリップで巻いた帯を止めるときは、2枚止めますか? 3枚(体に接している、後に手になる部分から3枚)ですか?

そんなダサいもの使わない

xon********さん

2018/3/1317:48:28

手先まで入れて、帯3枚です。
2枚じゃ手を離したら落ちます

mik********さん

2018/3/1310:58:20

私は、お腹側で3枚止めてから背中側で2枚止めて、お腹側のクリップを外します。

kon********さん

2018/3/1310:25:34

二枚です(^ω^)