ここから本文です

トライアスロンをしてる人に質問です。 ノースリーブタイプと長袖タイプのウェッ...

eno********さん

2018/3/1309:55:26

トライアスロンをしてる人に質問です。
ノースリーブタイプと長袖タイプのウェットスーツだとどちらの方が速く泳げるのでしょうか?
自分はずっと水泳の方をしてきたのでスイムには自信があり

ます。

ウェットの方は2XU というのを購入しようと思ってます。
もしなにかおすすめのウェットスーツやランニングシューズがあれば教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2018/3/1323:49:31

スイムに自信があるなら袖なしタイプでしょうネ。
と言うか、ウェットそのものが浮き過ぎたり動きが制限されて泳ぎずらいなんて話を聴いたこともあるので、寧ろウエットなしの方が速く泳げるかもしれません(安全神話の日本では殆どのレースがウェット義務なので、着ないという選択肢はないですが…)。

おすすめのウェットはwiggleオリジナル。
http://www.wiggle.co.uk/zone3-activate-wetsuit-exclusive/

※未使用でもゴムは経年劣化するので、(高いモノを丁寧に保管して出来るだけ長く持たせる発想ではなく)安いモノを短いスパンで買い替えていくという発想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2018/3/1315:41:46

結論は試着してみれば、すぐにでも分かるのですが、

肩まわりや袖は無い方がいいです。

これは、その部分が覆われていると、プルもリカバリーがやりにくいからです。

ara********さん

2018/3/1312:18:31