ここから本文です

“至急” 小陰唇が昨日の夜、左側だけ赤く腫れていることがわかりました。 痛痒い...

gum********さん

2018/3/1316:13:57

“至急”
小陰唇が昨日の夜、左側だけ赤く腫れていることがわかりました。
痛痒いという状況で、現在はかなり痒い状況です。
昨日の時点ではちくちくとした痛みがありました。
おしっこの時は

ピリっと痛く感じ、初めての症状なのでとても不安になってきました。
しかし自分はまだ高校生で16歳なので、産婦人科等には恥ずかしくていけそうにないです...。
原因を考えるとするならば、昨日生理用品を変える時間が無く、また終了日だったのでしばらく変えないでいたからだと思います。
この場合、母親に相談するべきでしょうか。
市販で売られているフェミニーナ軟膏は効くでしょうか?

閲覧数:
2,968
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dog********さん

2018/3/1318:25:11

ナプキンにかぶれたんだと思います。
生理は終わってますか?
もし少量あるようでしたら、おりものシートに変えて蒸れを防いでください。
痒みが我慢できる範囲ならば、暫く清潔にして、通気性のいい下着に変えておけば治るとおもいます。(洗いすぎに注意ですよ)
痒みが我慢できないくらいでしたらフェミニーナを塗ってもいいと思います。
私は胸の痒みにフェミニーナ使いましたがそこそこ効いてましたよ(^^)

もし痒みが酷かったり更に腫れたり、変化するようならお母さんに相談して婦人科へ行きましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2018/3/1821:15:48

ほーん 恥ずかしいなんて理由で自分の体を危険に晒すんだ? てか産婦人科の人に失礼だよね
向こうは仕事でやってんのに
小学校の健康診断で胸をみられるの恥ずかしいってガキ同様に腹が立つ

そんな生理用品1日変えないくらいで病気になるほど人間やわじゃねーだろ