ここから本文です

ガラスについた汚れとりかたわかります?なかなかみえにくいんですけど

ts0********さん

2018/3/1317:54:35

ガラスについた汚れとりかたわかります?なかなかみえにくいんですけど

ガラス,コンパウンド,ボンスタースチールウール,洗車,キイロビン,ホームセンター,かなり細かい研磨剤

閲覧数:
702
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

松岡順子さん

2018/3/1417:41:47

写真では 汚れがよく分からないのですが しつこいガラスの汚れは
ボンスタースチールウール#0000で擦るとたいていの汚れは取れます
http://n-steelwool.co.jp/property.html

台所用よりもかなり細かい研磨剤ですが ホームセンターでは取り寄せになるかもです

(強くこすりすぎるとキズが入ります)

質問した人からのコメント

2018/3/17 20:53:31

わかりました。やってみます

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/3/1505:52:29

まめに洗車とかしていれば、普通の洗車と拭き上げで簡単にキレイになります。
それでも取れないほどこびり付いてしまった汚れは、キイロビンとかで頑張って根気よく磨いて落とすしか・・・
業者に依頼するという手もありますけどね。

m3m********さん

2018/3/1418:38:41

何をしても取れないような汚れならガラス用のコンパウンドで磨く。

i11********さん

2018/3/1319:45:09

水道水かけて中性洗剤を付けた洗車ブラシで
ゴシゴシすれば取れませんか。