ここから本文です

どちらの夫婦のほうが、結婚生活が長続きすると思いますか? ①旦那は妻を大切に...

awa********さん

2018/3/1318:33:44

どちらの夫婦のほうが、結婚生活が長続きすると思いますか?

①旦那は妻を大切に思ってないし愛してもいないが、妻は自分によく尽くすし妻といたら自分が楽チンだから、手軽な女だった妻と結婚

した。
いっぽう妻は旦那を大好きで、独身時代に今の旦那に押し掛け女房的なことをし結婚にもちこんだ。

②妻は旦那を愛していないが、嫌いでもない。旦那といたら独身時代よりもある程度楽チンで悠々自適な生活ができるから結婚した。旦那にあまり尽くさない。
いっぽう旦那は妻を心から愛しており、妻の心情や性格をわかっていながら結婚した。
妻といても金銭的や物理的には損しかないが、心は幸せだから癒されている。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zat********さん

2018/3/1318:42:39

>①妻は自分によく尽くすし妻といたら自分が楽チンだから

妻が病気になったら他の女に乗り換える。

>②旦那といたら独身時代よりもある程度楽チンで悠々自適な生活ができるから結婚した。

病気や災害などで貧乏になったら終わり。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/1322:43:53

長続きしたとしても、離婚せずとも、どちらも夫婦としては破綻するでしょうね。

pin********さん

2018/3/1322:53:07

どちらも不幸です。
打算的な結婚をした人は虚しさに耐えられなく
なる時が来ます。

鈍感な人なら、打算的でも長続きするかも
しれません。若いうち、健康なうち、
調子の良い時はいいのです。

やはり、病気や怪我により看病や介護の問題
を抱えた時、何かトラブルが起きて問題と
向き合わなければならない時、解決するために
手を取り合わないといけない時に①も②も
どちらも破綻します。

妥協も打算もある程度は必要です。
でも、配偶者を大切に思えない、愛せない人は
辛い時に現実逃避して、他人に迷惑をかける
世の中の秩序を乱す悪魔になりかねません。

浮気や不倫をするタイプは、こんな人たちです。