ここから本文です

個人タクシーのマナーについて。カテ違いでしたら申し訳ありません。 最寄駅に...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1323:50:50

個人タクシーのマナーについて。カテ違いでしたら申し訳ありません。

最寄駅にはロータリーがあり、タクシー乗り場とは別に障害者マークのついた車を止める場所があります。仕事終わりの19時

前後にほぼ毎日程の頻度でそこに個人タクシーが停まっています。ナンバーを毎日控えているわけではないですが同じタクシーだと思っています。
もしタクシーが客待ちをしてるタイミングで本当にそこに駐車する必要がある車が来れば、道幅がそこまで広いわけではないので大変迷惑だと思っているのですが直接言う勇気はなく…。個人タクシーに対しての苦情は国土交通省とネットで見たのですが、実際に利用しての苦情でもないですし、なにか他に辞めさせる方法などあればお力を貸してください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2018/3/1400:15:31

利用したか否かは関係ないです。
暴走タクシーを発見したら警察に通報するでしょ?
利用の有無関係なく。
国交省に通報して下さい。
そのタクシー運転手が車イスじゃないですよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to7********さん

2018/3/1409:33:29

マナーあるタクシーの方が貴重な存在ですが地域のタクシーセンターか警察への通報で良いと思います。
利用されたかどうかは関係ありません。

とは言ってもタクシーセンターの看板を掲げた職員のクルマでさえ無謀極まりない運転をしているのが現実。

同じ穴のムジナですが中にはまともな人もいるでしょう。

kot********さん

2018/3/1408:45:21

ウチの駅は、乗り場とプール以外はタクシーも駐車禁止です。

そこも、乗り場でなければ駐車禁止になるのでは?
だったら、何度でも警察に通報したらどうですか?

woo********さん

編集あり2018/3/1400:54:47

ナンバーを控えて、(東京なら)東京タクシーセンターに苦情を言えばいいんです!
地方にもそれに準ずれ機関はあります。
呼び出しをくらって何らかの処分が成されます!