ここから本文です

ドスパラさんのガレリアzvを購入しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1400:37:26

ドスパラさんのガレリアzvを購入しようと思っています。

そこでいろいろ調べた結果

・メモリを16GBに変更

・電源をオウルテック 700W 静音電源 (80PLUS GOLD / AS-700)に変更

・CPUグリスを「高熱伝導率 ナノダイヤモンドグリス」に変更←これは必要なのか?

このようなカスタマイズになり総額

¥220,780(税込)になりました。(ちなみにカスタマイズなしだと¥194,378です)

このような値段になってしまったため、いっそのこと1つ上のモデルのガレリアzzを買う選択肢もありなのかなと思っております。


そこで皆様にお聞きしたいのですが、仮にガレリアzvをカスタマイズするとして、この構成で直した方が良い等ございましたらご教授お願いします。


またガレリアzzを購入するとして、ガレリアzvと比べて性能を持て余してしまうかどうかお聞きしたいです。(ガレリアzv の性能で充分なら安く済ませたい)


ちなみに使用用途としましては、ゲーム(黒い砂漠、pubg、Minecraft、その他)や動画編集をやるつもりです。

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2018/3/1401:36:29

特にこだわりがなければグリスも電源もそのままでいいと思うのですが・・・・・・

PUBGを画質Ultraで超快適に動かしたいならZZ、別に最高画質じゃなくてもいい、という感じならZV。

まぁGTX1070Tiでも画質Ultraで快適じゃないかと言われれば「そうでもない」。
多分50fpsは余裕で出てくれる(知らんけど)。

メモリだけ16GBにしたZVでいいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/16 09:46:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lia********さん

2018/3/1408:25:44

安く済ませたいのなら
CPUグリスの変更は必要ありません。
電源も変える必要はありません。

RAMを16GBに変更で充分です。