ここから本文です

名古屋に引っ越します。 ファミリー世帯が多く治安のいい場所はありませんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1401:09:22

名古屋に引っ越します。
ファミリー世帯が多く治安のいい場所はありませんでしょうか?

子供が再来年に小学校に通います。
名古屋市内で学区を含探しています。
職場は伏見のため地下鉄沿

線を中心に探してます。

長く名古屋に住まれてる方や転勤でこられた方、色々とご意見お願いします。

補足みなさまありがとうございます。
千種区と名東区で検討したいと思います。

追加になりますが家賃が高くマンションを購入しようと思います。
またいずれ転勤はあります。

今後人口減少や中古マンションの空きが多くなると思いますがこのエリアであれば5から10年ぐらいであれば売却しやすいエリアでしょうか?

希望は6000から7000万のマンション
3人家族 年収1900万 貯金3000万です。

また回答頂ければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
521
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/3/1412:14:43

地下鉄伏見駅で東山線沿線だと
藤が丘方面は確かにファミリー層ですが、
持ち家、借家でも富裕層?という感じです。
千種区、名東区とか、そうなので。
家賃も駐車場もそれなりです。
お付き合いもそれなりに、、
名古屋は土着型なので、特に女性は
よそ者には、結構冷たい土地柄です。
それでも大丈夫なら、皆さん言われる方面で。
環境は良いですから。
会社が伏見なら、それなりの会社でしょうし。

転勤族で数年だったら、反対方面か、、
沿線だとそうなっちゃいますし。
名古屋自体が、貧富の差が激しいので難しいです。
中川区、港区、南区方面を避ければ、
何処でも大丈夫かな、思います。

  • mit********さん

    2018/3/1413:30:39

    賃貸だと駅から離れてて、低層の建物で、、
    この時期は特に、ろくな物件がないかもしれませんね。
    購入出来るなら、その方が良いかもしれません。
    駅周辺、徒歩圏内なら、何処でも売却出来ます。
    投資目的で購入される方も多いので。
    勾配のある地域なので、自転車でも駅までキツい地域もありますので、駅近の方がいいと思います。
    家賃収入で、売り時はゆっくり考えられるでしょうし。
    うちも今、田舎の分譲マンション駅前徒歩1分に借り上げ社宅で住んでますが、家賃はローンの金額よりかなり高いと思います。
    社宅なので、選択の余地はなく、住んでます。
    他県にお住まいのワンオーナーさんです。
    良い物件が見つかるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 00:30:02

東山公園の駅近を購入しようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/1406:47:34

藤が丘駅が良いでしょう。

kry********さん

2018/3/1405:49:20

東山線沿いで千種区、名東区かなー。

2018/3/1405:46:40

伏見から地下鉄沿線上で学区があり住宅街というと千種区か名東区ですが今は圧倒的に千種区に住む人が多いです。

商業店、小学校から大学まであり車でも移動しやすい。というのがあります。

mak********さん

2018/3/1404:19:35

八事と覚王山。

wak********さん

2018/3/1401:11:29

千種区、守山区、名東区、天白区あたりがファミリー多くて治安も比較的良いと思います。