ここから本文です

優しい人から冷たくフラれる方法。

chi********さん

2018/3/1401:38:51

優しい人から冷たくフラれる方法。

大学生です。
ずっと大好きな人がいます。ですがその人には彼女がいます。

彼女ができる前は仲も良く思わせぶりな態度(向こうは悪気ない)も結構してきました。

でも彼女が出来てからは距離を置き、置かれ、思わせぶりな態度はなくなりました。

彼女が出来たらちゃんとそういう態度もやめるとても人間的にしっかりした人です。

向こうに非の打ち所のないがなく困っています。
あまり喋らなくなった今でも毎日考えてしまうくらい大好きです。

また彼女が友人であるためかなり苦しいです。。

付き合っていれば当たり前のことなのに、デートしてるのを知ったり誕生日プレゼントをあげてるのことを知るとその度その度こんなだったんだろうなと妄想してしまい苦しくなります。。

何かしていてもこの時間は一緒にいるんだろうなとか考えてしまいます。

遅いけど私にとって初めての恋愛であり終わりが来ない気がしてこわいです。

もう今更すぎるかもしれませんが告白をしようかと思っているのですが彼女もちの人に告白はありですか?

付き合えるとは微塵も思ってません。
なるべく冷たく残酷にふられたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2018/3/1500:18:17

大丈夫ですよ。
ちゃんと、苦しい気持ちから解放されます。

私もすごい好きな人がいて、二人で出かけたりして付き合ってるんじゃないかと思うほどの人がいましたが、向こうに彼女ができて、ぱったりとお誘いがなくなりました。
挙句、グループで食事とか行った際に彼女連れてきてラブラブなところを見せつけられ、逃げたい気持ちになったこともあります。

同じ会社の人だったので、頻繁に会うこともあり辛かったけど、趣味の時間や仕事に忙殺されてるうちに考えることもなくなり、今はやっと違う人を好きになれるようになりました!
時間はかかったけど、今は彼以上に良い人を好きになれて良かった!と思ってます。

告白して、振られたからといって諦めたり忘れられたりはできません。
だって、彼女ができても諦められてないんでしょ?
仮にOKされても…どこか後ろめたい気持ちになって、心から喜べるでしょうか?

彼女となったお友達は悪い人ではありませんよね?
彼のことが好きならば、彼が変な悪い女に捕まらなくて良かった!と思うようにして、自分はもっと良い人と出会うようにしたほうが良いかと。
彼のことが嫌いになれるなら、私のほうがいい女で幸せにできるのに、なんてバカな男!と思ってたほうが良いですよ。

いずれにせよ、友人の彼氏に告白なんておバカなことは考えず、趣味や勉強、自分磨きのストレッチでもお肌の手入れでもなんでも良いから、前に向かうために時間を費やしてくださいね。

• 質問者

chi********さん

2018/3/1501:16:54

私もその時は2人で出かけたりと距離が近かったですがそれは遠い過去のように思ってます。
    沢山の行動をしてもっと素敵な人に出逢えるように頑張ろうと思います。
    私が考えてたことはおバカなことなのですね。冷静な判断が出来ていなかったようです。回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/15 01:24:29

沢山の回答ありがとうございました。優しい言葉や冷静な回答など真剣答えて下さり涙を流しながら読みました。色々な意見をいただけて勉強になりました。
終わりが来ると信じこれから沢山の行動をとって素敵な人を探したいとおもいます。

どなたをベストアンサーに選ぶかまよったのですが体験談と共に答えてくださったetrnallove_take_163hero_meさんを選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2018/3/1420:13:28

僕と状況が似ていてお気持ち分かります。ただ、彼女が友人であるのは僕と状況が違い、もっとずっと辛い状況ですね。。。何で、そういう運命のいたずらがあるんでしょうね。。。上手くいっても複雑な気分。。。
後悔しない選択、がいいのではないでしょうか?
告白してもいいと思いますよ。成功したとしても友人には恨まれるかもしれませんが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

veg********さん

2018/3/1418:05:24

大好きな恋人に、
自分の友達が告白したら?
付き合ってること知ってるのに

そう考えれば自ずと答えは出る

そんなことするの人間のクズだけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mio********さん

2018/3/1417:56:46

諦めるのは自分自身の問題

それを、好きな人に辛い気持ちを背負わせて諦めるとか、絶対してはいけない行為
一人で諦めるべきですよ
そういう回答してる人がまともだと思った。私はね

しかも友達の彼氏だよね?
身勝手な行為やめたほうがいいよ
自分がみじめになるから

友達を裏切る自分自身を愛せるの?あなた

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fro********さん

2018/3/1412:34:45

付き合えると思ってないのに告白?それは誰得?
冷たく残酷に振られたい?それなら諦められるの?あなたが諦めるために誰かに手伝ってもらおうとか、諦められない理由を相手にしている内は、どうやっても無理だね。
終わりにするのは、あなた自身だから。
彼女がいない内は、色んなところに餌を撒くのは当然じゃないかな。その結果、あなたは選ばれなかった。これが現実だよ。その現実を、きちんと受け入れようね。
告白をして、余計に辛くなったり、彼はもちろん友人も失う覚悟があるなら、ご自由に。あなたの人生だもんね。何が起きても自己責任だから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bfy********さん

2018/3/1408:05:23

自分がソフトクリームでもペロペロ食べてるところを逆再生で送る やりかたは誰かに訊いてください GOOD LUCK!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる