ここから本文です

今月の4日に美容室でヘアカラーをしました。11日には前髪をストパーしました。 ヘ...

ara********さん

2018/3/1402:12:56

今月の4日に美容室でヘアカラーをしました。11日には前髪をストパーしました。
ヘアカラーが明るすぎるため、
明日市販のヘアカラーを買い自宅で染め直そうか悩んでいます。
髪へのダメージがきになります。
やめた方が

いいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2018/3/1416:14:02

こんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。

4日にヘアカラーをし、11日に前髪をストパーした。髪色が明るすぎるため、明日市販のヘアカラーで染め直すのはダメージの点からやめた方がいいか、とのご質問ですね。

髪と地肌に負担をかけないためにも、ストレーパーマ後1週間ほど間をおいてから市販のヘアカラーをしてください。

なおご自宅でヘアカラーされる場合、髪を染める2日前(48時間前)には必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。
この点からも、明日ヘアカラーをすることはおすすめできません。

ご参考にしていただければ幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる