ここから本文です

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1409:35:01

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?

●結婚するまで
・男から告白しなければならない
・男が奢らなければならない
・男が高額プレゼントを送らなければならない
女は安くてもいいしあげなくてもいい
・連絡を取り続けなければならない
・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない
・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない
・男がデートに誘わなければならない
・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき、
男は耐えなければならない
・見た目と年収で値踏みされなければならない
・女が他の男とセックスしてきた中古非処女や事故物件でも責めてはならない
・男からプロポーズしなければならない
・男の金で婚約指輪を買わなければならない
・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない
・男が多額の結納金を払わなければならない
・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。


●結婚してから
・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる
・妻が浮気して作ってきた他の男の子供でも育てなければならない
・妻が家事をやらなくても責めてはならない
・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない
・収入の9割を妻に渡さなければならない
・専業主婦の妻が浮気したことが原因で離婚しても財産分与という形で大金と年金を取られる
・子供が障害者でも育てなければならない
・ママ友との見栄の張りあいに協力しなければならない
・休日に休めない
盆暮れ正月は親戚付き合いで消える
・妻親の介護は必須だが夫親の介護を妻が拒否しても受け入れなければならない
・定年退職と共に離婚されても退職金と年金を与えなければならない
・離婚原因が妻でも子供の親権を取られやすく養育費として妻の浪費を支えなければならない

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
306
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

リクエストマッチ

2018/3/1719:52:07

そうですね
基本的には男のほうが不利ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/3/1516:30:14

そうまでしないと結婚出来ないと思ってます(^^)?

不細工って大変…

kan********さん

2018/3/1414:03:23

…質問者様はおいくつの方なのでしょうか?
まじでこんなこと考えてるんですか?

hir********さん

リクエストマッチ

2018/3/1411:02:43

そう言われたらデメリットの方が確かに多いですね(T_T)

coo********さん

リクエストマッチ

2018/3/1410:14:44

そう思うなら結婚しない方が良い。

メリット、デメリットで結婚する訳じゃない。

自分の遺伝子を残したいと思えば、なんの疑問も持たず、結婚するよ。

動物は種を残すため
より良い子孫を残すために
より良いパートナーを獲得するために
なんでも頑張るんだよ。

より良い異性に 魅力的にみてもらえるようにな。

金を貢がないと 異性と付き合えない って時点で 男性としての魅力ゼロだな。
人間としての魅力がないから、金で惹きつけるしかないのか?w

確かに「男は甲斐性」だ
女房、子供を養うだけの甲斐性が必要。
でも そんなの当たり前。
俺の家族なんだから 俺が保護者なんだから 守るのは当たり前。

そんなこと言ってる時点で「甲斐性無し」って自分で認めてるんだろ?www
そんな 負け人間 は 遺伝子を残さなくて良いんだよ。

自然界は強い個体、美しい個体しか 子孫を残せない。
群れのボスしか交尾できない動物だっている。
人間はパートナーさえ見つかれば 子孫は残せるが どうでもいいのまで 生まれる。
だから どうでもいい遺伝子は 淘汰されるんだよ。

あなたは淘汰される遺伝子なんだろうね。
あなたが残さなくても問題ない。
動物としては優れた遺伝子(動物としての本能が強い遺伝子)だけ残せれば良いのだから。

安心して御一人様でいろ。
良いオンナは 俺たちで面倒みる。

non********さん

2018/3/1410:13:53

恋愛や結婚を、しなければいいのではないですか?

しないといけないって法律はないんですよ。
知ってます?