ここから本文です

お墓に刻まれる年齢って満年齢?

chi********さん

2018/3/1410:26:03

お墓に刻まれる年齢って満年齢?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tth********さん

2018/3/1410:29:35

数え年です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/3/1412:05:32

満年齢でも構いませんし、数え歳でも構いません。あなたのお寺のご住職様に相談して下さい。
昔は数え歳が多かったですが現在は満年齢が多いですね。
寺の住職より。

bin********さん

2018/3/1410:43:37

昔は歳を満年齢で考えず数え年でした。今は満年齢で刻む場合が増えています。
寺院墓地の場合はそこの住職の意向でかわります。
満年齢と数え年と胎児期間を含んだ年齢で表記する場合があります。