ここから本文です

クロスバイクについて ジャイアントのエスケープR3 1ギアは何速ですか? ...

abc********さん

2018/3/1417:40:46

クロスバイクについて

ジャイアントのエスケープR3

1ギアは何速ですか?

2坂道の傾斜約10度くらいの所は、簡単に登れますか?
シティサイクルだと途中でおります。

3エスケープR3

に泥除け、ライト、ベル、スタンドは付けてもらえますか?

4クロスバイク用の空気入れが必要みたいですが、入れ方があるようですが、どう入れますか?シティサイクルだとゴム栓取って空気入れを差してだけですが、クロスバイク用は違うみたいですね。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/3/1418:02:59

1.3x8の24速です。

2.斜度10° といえば、18% 位の勾配ですから、普通の人なら電動アシストが必要でしょう。距離が短ければ何とかなるでしょうが、長くなると無理じゃないでしょうかね。

3.ベルは初めから付いてきますが、ライト、スタンド、泥除けは別途有料で付けることは出来ます。

4.ゴム栓とって、バルブを緩めて、空気入れのヘッドを差して、ロックレバーを掛けて(物によって、倒すものと、起こすものがある)、です。いずれにしても、説明書にやり方が書いてありますから、心配はいりません。

質問した人からのコメント

2018/3/14 18:35:16

皆さん回答ありがとうございます。YouTubeで確認できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/3/1418:26:47

1.ググりゃ分かるでしょ。

2.問題ありません。
というか、10%ならママチャリでも
頑張りゃいけますが。

3.店に依ります
まぁアマゾンで5000円くらいで
全部買えるでしょう。

4.ググりゃ出ますよね(二回目
エスケープR3って仏式バルブでしたよね
確か。
ええ、少しだけ知識は要りますけどね。
慣れりゃ無問題です。

lis********さん

2018/3/1418:02:29

1.スペック表見ればわかります。3x8s
2.インナーローで 28x32Tなので15度ぐらいまでは余裕でしょう
3.追加料金さえ払えばやってもらえるでしょう。スタンドだけはちゃんとした金属製のものなら少しノウハウが必要かも
4.仏式なので口が違うポンプ(空気入れ)が必要です。入れ方はバルブの先端のローレットを緩めてからポンプの口に入れて空気を入れる、終わったらローレットを締める。ポンプは安物ならそんなに高価なものではありませんが楽に入れたければ5,000円ぐらいのを買ったほうが良い。