ここから本文です

受験生です。 勉強中に、ラジオを聴いて勉強するのはどうなのでしょうか。 ちなみ...

kur********さん

2018/3/1417:47:44

受験生です。
勉強中に、ラジオを聴いて勉強するのはどうなのでしょうか。 ちなみにきくのはイヤホンで聞きます
ちょっとクスッとなるラジオです。
できれば、国語はダメや、理系はダメなど

具体的に教えてくださるととてもありがたいですよろしくお願いしますm(_ _)m

補足正直途中からラジオの内容が入ってこないくらい集中するのに使えるかを聞きたいです。
誤解を招いて申し訳ないです。

閲覧数:
663
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2018/3/1418:21:04

ながら勉強ということですか?

単調な仕事(ノルマ)をこなすためなら分からなくもありませんが、
受験勉強をっていうのは私は聞いたことがありません。

受験は来年ですよね。
まだ時間があるので、一か月ぐらい試してみては?

効率が上がった、記憶が定着した、
など、結果が出たら是非報告してください。

質問した人からのコメント

2018/3/14 18:24:26

ありがとうございます。
少しやってみるのもいいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/3/1418:03:30

そこそこ流して出来るようなもの(計算問題とか片手間でも影響ないやつ)は大丈夫ですよ。ただ、頭フル回転させないとダメっていう場合には切った方がいいですね。

昔たいして娯楽がなかった頃にヤングタウンとか聴きながら勉強してたなあなんて思い出しますわ。

nak********さん

2018/3/1417:50:23

真剣に勉強してたらラジオの内容なんて頭に入ってこないでしょ。