ここから本文です

千葉工業大学の世間的な評価はどんな感じなのでしょうか? ネットを見ると、知名...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1420:02:12

千葉工業大学の世間的な評価はどんな感じなのでしょうか?
ネットを見ると、知名度があまり高くないとか、偏差値が低く理系なのに数Ⅲが無いとか、底辺とか、Fランとか言われていたり、危ない大

学・消える大学ランキングでもかなり下位の方にランク付けされていたりして、あまりいい印象がありません。

千葉から離れたところに住んでいることもあり、千葉方面ではどれくらいの認知度なのかもよく分かりません。
分かる方は教えていただけると幸いです。

閲覧数:
2,084
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2018/3/1501:32:25

関東に住んでいても、ほとんどの人間は聞いたこともないような大学。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 21:27:03

関東方面の人が持っている印象を聞けてよかったです。
ありがとうございました。

「千葉工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhb********さん

2018/3/1816:20:39

日大理工学部>千葉工大>日大生産工学部>その他千葉県内の私立大学って感じだと思う。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1523:27:12

どうやら、この質問の文面から推測するとアンチの方が投稿したと思われるような気がする。危ない大学・消える大学ランキングの一覧をコピペしている人でしょうね。
受験生の文章では無いし、自作自演している感がある。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1511:40:58

工業系の大学はどんな有名大学でも、関心の無い人にとっては東京工業大学でさえ知らないでしょう。
”千葉方面ではどれくらいの認知度か”と言えはかなり有名だと思います。津田沼駅の正面に昔からあるので存在感は凄いと思います。
世間の評価をこの知恵袋である一部の人に問うても意味無しと思います。学校の先生に聞けば”素晴らしい大学だと”本当の事が分かると思います。

wan********さん

2018/3/1511:22:12

掲示板のように荒れて来たようだが、何故そこまで千葉工業大学を貶す必要があるのか理解出来ない。度が過ぎると名誉棄損で訴えられても知らないぞ!

nas********さん

2018/3/1505:40:30

千葉工大の悪口を書いている人間は4工大のOBと学生ですよ。千葉工業大学は皇族で唯一首相も務められた東久邇宮稔彦王殿下がおつくりになられた由緒ある理系大学です。皇族が創設に関わった唯一の理系大学であり、私立理工系大学としては一番長い歴史を持っています。ちなみに東京理科大学の創成期や上智大学の理工学部の創設には千葉工業大学の関係者が貢献していますが、知っている人にとっては凄い大学であり、伝統実績や社会的な評価は専門学校上がりの4工大とは比べものにならない大学です。