ここから本文です

梅毒とhivについて 4年前に交際を始めて 去年の12月に席を入れたばかりの旦那...

ta2********さん

2018/3/1420:06:08

梅毒とhivについて

4年前に交際を始めて
去年の12月に席を入れたばかりの旦那さんがいます。
籍を入れてすぐ頃に全身に発疹ができ、病院にいくと梅毒と診断されました。
4年の間に、不定な行為を働いた記憶もなく
当然旦

那さんを疑いました。
その後、まさかのhivも発覚。
旦那さんと話し合い、不定な行為がなかったか聞きましたが、私と付き合う以前には風俗に行ったりしたが
出会ってからはないよ、と言われました。
別に私は、攻めるつもりもないですし
きちんと旦那さんにも治療してもらえれれば
それでいいと考えているのですが、分からないことがあります。
その後、旦那さんも病院に行って検査をしたところ、
Hivには感染したいたのですが、梅毒は感染していませんでした。
ネットで色々と調べたところ、
梅毒が原因でhivに感染しやすくなる。
そのような風には書いてあるのですが、
Hivが原因で梅毒になるとはかいてありません。
と、いうことは、私が旦那さんと出会う前にお付き合いしていた方から感染したことになるのでしょうか?
それで、旦那さんに移してしまったのでしょうか?

しかし、梅毒は非常に感染力が高いとみましたが、
4年間もうつらずにいることはあるのでしょうか?
それに、以前にお付き合いした方は高校生の時の同級生です。高校生で風俗に行ったりはしないと思います。
まぁ、私と出会う前に付き合った彼女から感染していれば別ですが。
それに、彼は今結婚して、普通に子供をもっています。
色々と、分からないことが多すぎてもやもやがおさまりません。感染したことに対してではなく、感染経路が分からないことにもやもやしています。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

閲覧数:
784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2018/3/1420:49:27

梅毒はキスでも感染するとか。

他にキスした人いないの?

質問した人からのコメント

2018/3/16 12:36:21

目に止めていただき、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tro********さん

2018/3/1514:35:38

梅毒にせよHIVにせよ、このお話しにはつじつまの合わない矛盾が存在します。