ここから本文です

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』に出てくる自動車について質問です。 TV...

nfk********さん

2018/3/1422:07:12

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』に出てくる自動車について質問です。

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』には、自動車が出てくるのですが、ここで質問です。

『プリンセス・プリンシパル』の世界は、スチームパンクという架空の世界観設定なのですが、では、このアニメに出てくる自動車は、蒸気機関で動く自動車、“蒸気自動車”である可能性はあるのでしょうか?

スチームパンク,プリンセス,自動車,蒸気機関,TVアニメ,蒸気自動車,アメリカ車

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2018/3/1422:11:23

そのアニメは知らないけど、実在した蒸気自動車の画像を貼っときます。

この車、蒸気自動車としては最末期まで売られ、高性能と高品質で有名だったドーブルというアメリカ車で、ぶっちゃけ外見はガソリン車と一緒です。

スチームパンクってことで、アニメの方は逆に蒸気っぽいものを外に出してデザインしてますね。

そのアニメは知らないけど、実在した蒸気自動車の画像を貼っときます。...

• hei********さん

2018/3/1422:11:57

エンジンルーム風の中身は、高効率ボイラーがこんな風に収まってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる