ここから本文です

キャスター付きの椅子のキャスターをゆるめ取り外したいのですが、この様なネジを...

森野 熊太郎さん

2018/3/1422:35:02

キャスター付きの椅子のキャスターをゆるめ取り外したいのですが、この様なネジを、ゆるめる工具・道具はありませんか?

キャスター,キャスター付き,ネジ,工具,道具,パイプ,スパナ

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaq********さん

2018/3/1505:45:29

写真中央にあるカシメ部分を分解するのは難しい。

パイプ差込型のキャスターに見えるけど
それだったらパイプとキャスターの隙間に
六角の部分があって それを緩めると、
パイプからキャスターが「スポン」と抜けてくる。
スパナは薄型の物しか使えないことが多い。

質問した人からのコメント

2018/3/21 23:04:29

詳しくありがとうございます。
六角部分が溶接されていたので、とりあえず分解は諦めましたが、構造がわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒヨコ氏さん

2018/3/1501:20:48

そこはキャスターの一部です。非分解です。
取り外しはこの上の箇所です。

kur********さん

2018/3/1422:54:56

キャスターはネジではなく打ち込んであるだけです。