ここから本文です

TOYOTA車の最高級車はアルファードとヴェルファイアのロイヤルラウンジの1500万円...

pur********さん

2018/3/1422:55:43

TOYOTA車の最高級車はアルファードとヴェルファイアのロイヤルラウンジの1500万円ですか?

ちなみに車両ベース価格のみでの計算です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/3/1423:16:23

あなた高級車と高額車の違い分かっていますか?
高級とは値段が高いことじゃないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アルファード ロイヤルラウンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/3/1515:53:03

>それはただ高額だと云ううだけで・・
・・・・・・・・・・高級とは程遠いクルマだよ。

そうだそうだ。
yahho_yahho_123さん が言うとおりだ!!
特にマツダ車乗りに多い寝言だ!!
がんっばってもトヨタには勝てませんから(笑)

yah********さん

2018/3/1509:58:01

それはただ高額だと云ううだけで・・
・・・・・・・・・・高級とは程遠いクルマだよ。

その手の””ミニバン””を欲しがる・・乗りたがるのは・・
ハッキリって、
・・・・殆どが、クルマって何なのかを、解って居ない””音痴””ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2018/3/1509:52:22

現在のところ,そうだと思います。

高級車は,一般的には,ショーファードリブンカー(chauffeur-driven car)が値すると思います。「ショーファー」とはお抱え運転手という意味ですね。かつては貴族などの使用人として屋敷に住み込み、馬車の運転から馬の世話、馬車のメンテナンスを一手に引き受けていた人を指します。

欧州車では,ミュルザンヌ,ブルマン,ファントムと多彩な顔ぶれが存在します。しかし,日本ではセンチュリーぐらいでしょうか。そのセンチュリーも現在は新型発売待ちという状況です。

また,日本発の新しい試みとして,ミニバンのショーファードリブンカーというのも十分あり得る話です。というのも,最近は,特に後部座席はへたな高級セダンよりミニバンの方が豪華でくつろげることも多いからです。ミニバンであるとスペース的に余裕があり、またそのスクエアな室内形状からもシートを含めいろいろなことができるわけですね。座面が高いため,乗り降りが楽ですし,窓からの景色も周辺がよく見えて圧迫感がありません。それでいて乗り心地は非常に穏やかです。レクサスLSがスポーティになり後部座席に犠牲がある現在,後部座席で最高のオモテナシを得られるトヨタ車はこのロイヤルラウンジではないでしょうか。

ロイヤルラウンジは、本来7~8人乗りのスペースを4人乗りにしており、運転席、助手席は変更の余地がないことから、当然後部スペースに余裕が生まれています。運転側とは壁があって(フルパーテイション),後部座席は完全に独立した空間です。シートも超豪華版で,背中から頭部まで包み込むセミアニリン本革のハイバックチェアになっており,フルフラット可能なリクライニングチェアは、「リラクゼーションシステム」というエアによる電動マッサージチェアになっています。

ちなみに,ロイヤルラウンジは,厳密に言えば,モデリスタのコンプリート車です。所謂トヨタ公認改造車です。

車両価格
ロイヤルラウンジ Exective Lounge S ハイブリッド:15,785,280円
レクサスLS500hエグゼクティブ4WD:16,800,000円
旧センチュリー:12,538,286円

現在のところ,そうだと思います。...

kur********さん

2018/3/1501:25:22

ベルファイアは新車価格367万円が定価で存在。フル装備価格。
コミコミ400万円未満。
異常に安価設定。メーカーは赤字販売かも?

色々なオマケを取付したら高額に化けるだけ。
これで黒字。

基本構造は安物大衆車。

やはり、生まれも育ちもサラブレッドのセンチエリーの方が高級車なのでは?
4桁車

残念ながら、三列シートのブタ車は基本構造が大衆車止まり。
FF駆動はチョイ無理がある。

多分?中央競馬のサラブレッドと一緒に決勝戦参加は、ブタは不可なのでは?
GTR
NSX
などは最低グレードでも4桁車です。

しかし、アルファード系は
使い勝手が良い
実用性がある
人気車種
燃費が悪い
車上生活に活用されている。
練炭臭のする中古が多い。
葬儀屋御用達車
新車は、買って損は無い車です。非常に作りが良く見える。

皆んなで国産車を購入して、基幹産業の復活を応援しましょう。

aab********さん

2018/3/1423:55:05

現在、トヨタブランドの最高級はクラウン・マジェスタです。
高い=高級、ではない。

あなたはポルシェを高級車だと思いますか?フェラーリやランボルギーニごときがセルシオと並んで胸を張れると思いますか?

アルファードやヴェルファイアは内装を快適に見せかけるように架装しただけ。ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニは走行性能を高めまくったついでに内装を見られる程度に仕上げただけ。

高級車というのは「ドアを開ければ思わず襟を正す」もの。
スポーツカーは「そこに在るだけで景色を変える」もの。

アルファードやヴェルファイアには、そんな空気を空気はないし、これからも永久に得られません。
いくら札束積んだって所詮は荷役です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる