ここから本文です

19歳の学生女で恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1423:06:12

19歳の学生女で恋愛相談です。

私の同じクラスでタメの男子が何かある度にからかってきます。その男子について質問したいことがあるのですが…

最近私は化粧を頑張ったり髪を明るくしたり、ダイエットしたりして女磨きをするのが楽しくなってきてちょっと見た目を変えました。
そしてその男子は目が合ったり、皆がいる前で可愛いとか言ってきて周りの男子も同じノリでからかってきます
でも他の男子は可愛いとは言ってこないです
多分男慣れしてないから反応が面白くてからかってくるだけだとは思うのですが…
他の女子とも話しているのはたまに見るのですが可愛いと言ったりなんかある度からかってくるのは私くらいなので少し意識してしまいます
この男子は少しでも私に気があるのでしょうか…?
それともただ反応を面白がってからかってくるだけなのか…

あと最近クラスでご飯を食べに言ったのですが、私の飲み物を奪われて一口分残して返されたり、たびたび私の名前出してからかってきたり…
私はクラスの皆でご飯を食べにいくまでは、その男子のことは気になるというか私のことからかってるだけで友達くらいしか思われてないんだろうなぁと思っていました

でも別の女の子がその男子に寄りかかったり膝の上に乗っているのを見てしまってからモヤモヤするというかその男子のことを考えてしまいます
これは私はあの男子のことを好きということなんでしょうか…?
その男子は周りに茶化されて別にタイプじゃないと言っていましたが私より小さいし細いし結構お似合いでした
茶化された後にでも私よりは軽かったなーとまたからかってきて心の中で乗ったことないわ!と思いつつ何か言った?と冗談っぽく返してやりました笑
その女の子と私は結構仲がいいので目が合ってニコッと微笑まれてそこから胸が痛いです

ちなみに私は全然男慣れしてなくて、自分から男の人に話しかけるのは苦手でその男子にも自分から話しかけにいくことはできません

19歳でこんな小学生レベルの質問して申し訳ないですが、回答お願いします
長文失礼しました

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2018/3/2100:59:18

たぶん彼もあなたのことを好きなんだと思いますが,あなたが自分(彼のことです)のことを好きか?ということについては,イマイチ自信が持てないので,あなたにヤキモチを妬かせてみたりとか姑息な手を使ってあなたの反応を見ているのだと思います。彼が勇気を出してあなたに告白すればいいのでしょうがずーーっとそれを待ちますか?だから,男慣れしていないとか,男に話しかけるのは苦手とか言っていて何もしなかったら事態は好転しないと思います。あなたは,彼のことが好きなんでしょ?自信を持ってください。勇気を出してあなたの方から一歩前に踏み出してください。質問の文章からすると彼は何となく楽しそうな人なので,誰かほかの女の子に取られてから後悔しても遅いです。頑張ってください。彼との仲が進展するよう願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/3/1602:54:44

恐らく彼は質問者さんの事が好きですよ!自信もってくださいね(*´˘`*)♡

きっと彼はあなたにヤキモチ妬かせたかったんですよ!
他の子とイチャイチャしてるのをみせて嫉妬させたかったんです!

そんな小学生レベルの質問だなんて(><)
全然普通の事ですよ!(*´˘`*)♡
大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

好きな人の為に綺麗にされてる質問者さんは素敵だと思います(*´˘`*)♡
素晴らしいことです(*´˘`*)♡

自信もってくださいね!
きっと上手く行きますよ!
質問者さんと彼が上手くいくことをお祈りしています(*´˘`*)♡

kan********さん

2018/3/1602:47:00

キュンキュンしてしまいましたw
100%あなたに気がありますよ!!

wat********さん

2018/3/1509:21:56

相手確実にあなたのこと好きですよ。

hr8********さん

2018/3/1503:54:10

からかってきたりするのは、
貴女に何かしらの気持ちがあるからだと思いますよ。
貴女も彼のことを意識している、気になっていると思います。
周りの友人に彼は私のことどう思っているのだろうとさりげなく聞いてみるのもいいかもしれませんね。

aki********さん

2018/3/1502:37:07

両思いおめでとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる