ここから本文です

筋トレのスクワットについて教えて下さい!その人の年齢、目的、考え方などによっ...

eas********さん

2018/3/1502:27:34

筋トレのスクワットについて教えて下さい!その人の年齢、目的、考え方などによって当然に異なると思いますが20~25歳ぐらいのラグビー選手が足腰を鍛えるためにスクワットを取り入れるなら1日にどんなプログラムが

適当か教えて下さい!

補足訂正
1日というより1週間単位の適切な練習回数を教えて下さい!

この質問は、tak********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

リクエストマッチ

2018/3/1509:44:37

まずは週2をベースに取り組んでみて個人の回復度合いで週1から週3で調整してはどうでしょうか?大切なのは、本来の目的であるラグビーの練習に全力が出せるよう調整する事だと思います。
ラグビーの事は詳しくないけど、筋力アップと頑丈な体のための筋肥大を目指せばいいのかな?そうであれば、オーソドックスに10回できないくらいの重さで3セットくらいでいいかと思います。デッドリフトも取り入れるならハムストリング等はデッドリフトに任せてスクワットでは大腿四頭筋のためハイバーかフロントスクワットで、デッドリフトやらないならハムストリングも同時に鍛えるためにローバーでどうでしょう。
スクワットの重量を追求する為ではないので、フォームをしっかりで怪我に気をつけてやりましょう。

質問した人からのコメント

2018/3/15 11:26:33

有り難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2018/3/1507:22:33

高重量のバーベルスクワットをしゅい