ここから本文です

パソコン購入で迷っています。 用途は動画編集、画像編集、iPhoneバックアップ...

cal********さん

2018/3/1503:20:17

パソコン購入で迷っています。

用途は動画編集、画像編集、iPhoneバックアップ等です。
家で使うことを想定しているのでHDDは1TBは確実に欲しいです。
CPUは第8世代で考えています。

候補が3つあるのですが、皆さんだったらどれを買いますか?

①HPのPC
CPU Core i5-8250U
メモリー 8GB
SSD 128GB
HDD 1TB
¥87,500 位

②HPのPC
CPU Core i7-8550U
メモリー 16GB
SSD 128GB
HDD 1TB
¥100,400 位


③NECのPC
CPU Core i7-8550U
メモリー 8GB
SSHD 1TB
Office付き
¥145,000 位

HPのPCはOfficeがついていないので別途購入する予定です。
NECがやっぱり安心感があるのですが高いです。

Core i5-8250U と Core i7-8550U は
大きな差があるのかも気になります。

無理して③のNECを買う意味もないですか?
①のHPを買えば十分ですか?

ご回答お願い致します。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wru********さん

2018/3/1505:17:45

CPUの違いは以下の通りですが、
https://ark.intel.com/ja/compare/124967,122589

価格と、ターボブースト時の周波数以外は
あまり目立った違いは無い様です。

HPの高級モデルはかなりデザインに特徴がありますね。
①でもよろしいのではないでしょうか?
HDD1TBに加え、SSDも搭載されているのでいいと思います。

NECのでもCPUのランクを落とせば安価なモデルが
あります。

個人的にはCD-ROMがバッテリーと交換できる
タイプのものに惹かれます・・それとテンキーは
要らないかな・・

  • 質問者

    cal********さん

    2018/3/1601:45:25

    ありがとうございます。
    NECの安価なモデルも検討したのですが、あまりCPUのランクを下げたくなくて…
    第7世代と第8世代だとかなり性能に差が出そうなので、、、
    かなり迷っています。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/3/20 22:15:28

たくさんアドバイスをしてくださりありがとうございました。
i7 を購入をしようと思ってます。
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/3/1503:21:49

長い間使うならNEC
それ以外なら➀でいいかな