ここから本文です

彼氏に全く束縛されません。 周りのカップルは、ヤキモチやいたり焼かれたり、程...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1510:21:12

彼氏に全く束縛されません。

周りのカップルは、ヤキモチやいたり焼かれたり、程よく痴話喧嘩もしていますが、彼氏は全くそういう事がないです・・・。

私は男子とも仲いいんですが、特に弟が野球部で野球部の男子とは小さいころから家で一緒に遊んだりしていたので本当に男女という感じがしなくて、今でも野球部男子に茶化されて遊びでいじめられるのを彼氏も野球部の男子と一緒に笑ってみています。(彼氏にいじめられることはないです)

野球部から男子並みの扱いですが、けど彼氏はちゃんと私を女子として彼女扱いしてくれるし、大事にもしてくれ、すごく優しいです。

先輩の彼氏は付き合った日にラインの男子の連絡先を全部消せと言ったらしいです。

どこに行くにも、誰とどこに、何時に行くのか、 とかしつこく聞くそうで、束縛が激しすぎてもう嫌だと言っていました。
その時に先輩に、私の彼氏はどうかと聞かれたのでふと考えたんですが、一度もヤキモチ焼かれたことないし、束縛されたこともないです。
野球部が泊まりに来てる時も、ラインで今日は「○○が泊りに来てる」というと「知ってる。声聞こえた」と言って「あいつうるさいやろ」という感じで、普通でした。(弟と彼氏がラインで通話しながらゲームしててその時に泊りに来てる事とか、誰が来ているとかわかってたみたいです)

私は彼の事が好きな女子が彼にしゃべりかけているのを見るとすごく嫉妬してましたが・・・。
一度、嫉妬してしまった。と言ったら、気を付ける。と言ってから彼は、本当に気を付けてくれて、私も最近はヤキモチやいたことがないです。

そんな感じでお互い束縛も嫉妬もしないんですが・・・。
いいのでしょうか?

後、付き合ってる子が男子と仲良くしていると「あいつ浮気してる」ってみんなすぐコソコソいうんですが、それがもとでトラブルになって喧嘩するカップルも多いです。けど、男子と仲良くしてても私は言われたことがないです。
なぜでしょうか?彼氏はかっこいいです。私は普通の顔です。特に顔が変だとかそういうことはないと思います。(告白とかも一応何人かにされたので)中学生です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/3/1610:35:55

嫉妬とかでドロドロするようなカップルはどうせ続きませんよ。

落ち着いてお互いを尊重し合えるカップルが長く続くんですよ。

そこは別に気にしなくて大丈夫です。
周りがまだまだ子供だからそんな恋愛してるだけです。

我慢してるのかもしれませんが、笑い流してくれてとても良い彼氏さんだと思いますよ。
それから絡んでる相手も彼氏の存在を知ってて、
更にその相手の好きな女の子とかも知ってたりするなら別に嫉妬する理由もありませんしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zex********さん

2018/3/1721:20:54

彼氏が気にしないとかじゃないかな
本当に気にしない人いるし

縛られると別れやすくなるので、今のままでもいいように思います

gui********さん

編集あり2018/3/1520:24:21

私たちも束縛は一切していませんよ。
束縛される側、する側。お互いが疲れますし、相手を疑っているようで自分が嫌にもなる。まぁまだ中学生のようなので経験が足りていないと言った感じでしょうか。大人にもなると束縛がどれだけ相手や自分を傷つけることになるかを知っていますから。

モヤモヤするのであれば、しっかりと話し合ってください。恋愛は一人でするものではありません。

疑問に思うなら聞くこと。
話し合うこと。
頑張ってください。

kok********さん

2018/3/1514:46:50

理由は彼にしか分からないと思うけど
そういう人なんじゃないの?

私も嫉妬ヤキモチ妬かないことが多いです
というかどうでもいいというか
まぁ、向こうに心が映ればしょうがない、という感覚です
私自身、自由に好き勝手やっていたいタイプなので
彼にも同じく干渉しないところがあるかもしれません

ですが私の彼氏はヤキモチ妬きでうるさいです
かなりストレスなので辞めてほしい、と思うのですが
まぁ・・疑ってばかりいますね

何も言わない貴方の彼がうらやましいです

信頼されてるのでは。

rap********さん

2018/3/1511:11:27

回答失礼します。

まず疑問点についてですが、特に問題はないと思います。
あなたがそのことに対して不満を抱いてしまったら、これから付き合っていく中で上手くはいかないと思いますけど。

次に彼について。
彼氏自身あなたが茶化されているということを知っているから、嫉妬心があっても何も言ってこないのかも知れません。

それか、本当に気にしない人ですね。
「束縛したくない」「彼女は自由にさせてあげたい」
そういうタイプの人の可能性もあります。

本当に嫉妬しないのか知りたいのであれば、彼に「嫉妬しないの?」聞くしかありません。
それか、彼の友達に何か相談を受けていないか聞いてもみてもいいと思います。

何か疑問点あれば返信下さい。
長文失礼しました。少しでもお役に立てたらと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2018/3/1510:25:59

影じゃ言われてるよ。

彼氏ができたら自主的に異性との交流は控えるべきでしょ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる